ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

6月11~13日、そして14日。

11日

・ドラマ予告

https://youtu.be/EbYpfmMQjY8

 

山本加津彦氏ブログ

http://ameblo.jp/kach85/entry-12037852112.html

「数年先か 

2015-06-12 00:47:23NEW !

テーマ:ブログ

ユノ7月入隊かあ。。

もう来月やん!

戻って来たときは、

楽しい曲も、切ない曲も、また違う視点で歌ってくれるはずやから、

曲作る方も楽しみ。

楽しみに待ってますよ。

数年なんて曲が一番から、二番に変わる、

それくらいの時間。

(後略)」 

 

SMEより「東方神起LINEスタンプ」発売。売上一位に。

f:id:souyuno:20150613222746j:plain

 

12日

・めざましTVで韓国ライブのニュース。

f:id:souyuno:20150613223220j:plain

・@doyafaceuknow様
サイン撮らせていただいた。日本語だ~
ゆりえさんって、bookcooksで仕事してる方の妹さんだそう

f:id:souyuno:20150613223459j:plain

・マダムタッソーのロウ人形が13日よりロッテワールドで展示される。

↓ これは〇ジテレビのそっくりものまね大会で残念なそっくりさんレベル(笑)

f:id:souyuno:20150613225125j:plain

 

・アンコンリハ画像。

f:id:souyuno:20150613223803j:plain

f:id:souyuno:20150613223835j:plain

 

13日

東方神起ブログは刻々と迫っているアンコンについて触れている系とMERS情報を追っている系とに分かれている感。

自分的には、やはりただ事ではないMERSの行方から目が離せず、万が一を考えるとギリギリまで中止を願っていた派ではあるのだが、結局、覆ることはなく。

 

以下、ツイなどから12~13日の流れ。

【コラム】MERS渦中で東方神起がコンサート決行!感染予防を徹底するが… 韓流芸能、韓流k-pop、韓流写真、イベント情報が満載THE FACT JAPAN

 

(朝鮮日報日本語版) MERS:韓国政府、「災難レベル」引き上げに消極的 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 

 出張やツアー自粛…韓国MERS、企業活動に影 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

シンガポール航空、韓国行きフライトの変更、取り消し無料に (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

 

MERS対策にあたっていた釜山市の職員が自殺、原因は不明―中国メディア|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

 

韓国MERS感染 新たに70代2人死亡し死者13人に 陽性の女児はソウルの病院で感染か (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

MERS感染者が発熱9日間勤務 韓国病院、大規模拡大も- 記事詳細|Infoseekニュース

 

韓国のMERS 終息までにはなお時間か NHKニュース

 

MERSより強いKORS、1人から40人に広まる「スーパー感染力」が特異的

http://news.naver.co...9&aid=0000069136

 国内拡散している中東呼吸器症候群(MERS)が中東で確認された発症面と実質的な違いが発見され、医学界と保健当局が混乱に陥った。

世界保健機関(WHO)が現地調査中だが、韓国版MERS(Korean MERS)という意味のコルス(KORS)が確認される可能性も言及されている

 

MERSが韓国経済に深刻な打撃、夜のソウルはもぬけの殻に―中国メディア - エキサイトニュース

 

・アンコン開催心配…ホントに安全に終えられるの⁈

本日11時のWHOの発表で拡大の見通し!4次感染者は救急車の運転手。終息には時間がかかりそう(>_<)

 

・朗報。ビギツアー、キャンセルが複数あったため、アリーナをスタンドに代えられる可能性があります。希望者はランチ会場で抽選とのこと。

そして明日マスクしないと入場できない可能性があるらしい。まじか。

 

・明日の会場入り、マスク無しでは入場出来ません。殺菌消毒液も常備。入場口にはサーモセンサーがあり、37度以上の熱があった場合入場出来ません。

 

・85stカフェは2~3時間待ち。覚悟していった方がいい。

 

・@85st_coffee皆さん頑張れと疲労回復剤も用意していただいて

飲料ギダルリョてくれてありがとうございます!

#85st#スイカジュース#イチゴ

明日からはスイカをより多くの準備をしてみますㅜ

 

・・会場は突然の雷と雨だったようです。おでこで熱感知、手の消毒をして入場。

f:id:souyuno:20150613230340j:plain

f:id:souyuno:20150613230352j:plain

f:id:souyuno:20150613230402j:plain

 

・座席に赤か白の紙が置いてあって「Always with you」で持ち上げると。

f:id:souyuno:20150613230414j:plain

f:id:souyuno:20150613230601j:plain

f:id:souyuno:20150613230613j:plain

f:id:souyuno:20150613230625j:plain

f:id:souyuno:20150613230637j:plain

 

・イトゥクも参戦!

https://t.co/m8qDthK9ss

SJイトゥクIG

訳)今日は僕カシオペアです~^^

チャンミニ、ユンホヤ 愛してる‼︎…ファイト!!!

 

https://instagram.com/p/33XwOClVKs/

https://instagram.com/p/33Xz0ZF8Pn/

https://instagram.com/p/33grDho0_-/

 

・85stのメンバー。Justoの経営者の一人。

@jocu1004

https://instagram.com/p/33XwOClVKs/

今日も舞台を飛び回ってたユノヒョン #Tvxq #tstory #アンコール #公演 #uknow

 

・"I Only Want You Tonight" with girl dancers and Yunho in a gold shimmering smoking jacket! Sexy!!

ユノソロBANGじゃないやつ、かっこよすぎて涙でた、オンリワンオンリワンみたいな歌

赤い光るステッキ持って踊るのさ…曲もすごいかっこよかった

ユノソロ 新曲歌詞に「only one」とあるらしい。

 

・「Always With You」の時のサプライズ。

「끝까지 같이 가자(最後まで一緒に行こう)」

http://video.weibo.com/show?fid=1034:b14f36191b5dfb4546218b6d22c2e7af

 

・mug_ping 様(英語ツイ)

以下意訳

 

新曲の歌詞

暗い夜を見守っている(みている)君は僕の最愛の(無二の、この世に一人しかいない)スターだ

The you who watches over dark night is my one and only @(; ;)@

(ユノがSTLの最中に 사랑한다!!! I love you!! と叫ぶ。)

 

東方神起の最後の公式スケジュールについて

ユノ:バケーションに行く前の卒業するための仕事みたいに感じてます。

チャ:少年からもっと成長した30代の大人への成長過程

ユノ:今日はとても誇りに思うことがあります。男性ファンがいて、とても興奮してるみたい、

これ見ると僕らは成功したなって思います。

ユノ:今日は、僕らに力をくれるために、僕とチャンミンの友達がみんなきてくれてます。

チャ:僕だけが暑いんじゃないですよね? 世界を回ってからソウルに帰ってきました。

アンコールのために、沢山じゃないんですけど、ほんとにちょっとなんですけど、特別なものを用意しました。本当に特別な意味のあるコンサートなんですよね?

ユノ:僕はもう30代になりましたけど、それで、時々なんでこんなことしてるんだって思うんですけど(キュートなこと)、でもみんなのためだから(喜ばせるため)できるんですよ!

チャ:みなさん、自分の人生を生きてください。。

みんな色々叶わない夢でも希望を持ってることあるけど、

でもいずれは僕らも結婚する時がくるんですよ!

ユノ:男性ファンもいる?ここにいる誰かとカップルになれた人いるの?

僕らの歌う曲の歌詞ちゃんと聞いてね。。それで、将来、君がプロポーズするときに使ったらいいよ!

ユノ&チャンミンカップルの人達いるの? あー東方神起のファンはシングルの人達ばっかだ。

チャ:皆さん、ずっと一人で生きてください!wwwww

 

ユノ:明日が最後だって思うとちょっとぐっと来てるんですよ。

笑顔で兵役のために去って行くって僕の性格ではないし。。

でも笑顔で。。

僕は一度行動を起こすと絶対後悔しないっていう強い精神力の男なんです。それにチャンミンが僕の横で何も言わないで

チャ:ユノに続いて、僕もすぐ(兵役に)行くんです。だから、東方神起は早く戻って来れるんですよね!

ユノ:そうです、すぐに帰ってきます!

ユノ:これが男っていうものです! (男の約束)サムズ アップ!

 

・Ritsu_moment 様

チャンミン:ともすると、僕らの(ユノとチャンミン)の間柄は愛情かもしれません。

喧嘩も本当にしたし…でもユノとだからここまで来れたように思います。

あと、僕もそう遅くなく(軍隊に)行きますよ。

そうしてこそ、早く東方神起として(みんなの前に)戻って来れるのだから

 

・panee0202 ·様

最後の挨拶で「東方神起でした!」で、チャンミンが慌ててユノの手を掴もうとするも、失敗。二人、手を握って、そして、恋人繋ぎにまた直して、挨拶してた。ぐっと握り合った手が、画面いっぱいに、映ってた。

 

・iruka0206 様

最後の挨拶のときチャンミンがユンホに手をつないでやりましょう、ユンホ:これまでしなかったが指を絡ませて挨拶しよう。

 

・ykmeiling 様

アンコ―ルの最後、二人で手を繋いだが、手を絡まして繋ぎ直し最後、カシオペアへの挨拶、we are Tといい、アンニョンといい消えた。清々しい別れ方だった

 

・tmvlzj26 様

ユノの最後の挨拶

"ありがとうございます。さよなら僕の20代のカシオペア

we are T!

サランハムニダ"

 ・http://video.weibo.com/show?fid=1034:1aa59095873eefdf15c6df29b930e7a4

 

以下画像。

f:id:souyuno:20150613230939j:plain

f:id:souyuno:20150613230851j:plain

f:id:souyuno:20150613230713j:plain

f:id:souyuno:20150613230727j:plain

 

イケメソさん、来てくれたのね~(微笑)

f:id:souyuno:20150613230745j:plain

f:id:souyuno:20150613230835j:plain

f:id:souyuno:20150613231007j:plain

 

こ、この衣裳は…(白目)

f:id:souyuno:20150613231036j:plain

f:id:souyuno:20150613231053j:plain

ウネとチョキチョキワーワー盛り上がったようで。

f:id:souyuno:20150613231126j:plain

SMファミリー総動員的な。

f:id:souyuno:20150613231206j:plain

f:id:souyuno:20150614002509j:plain

f:id:souyuno:20150613231243j:plain

 

あ…(絶句)(笑)

f:id:souyuno:20150613231256j:plain

ワロタ(笑)

f:id:souyuno:20150613233351j:plain

f:id:souyuno:20150613231420j:plain

f:id:souyuno:20150613231434j:plain

f:id:souyuno:20150613231458j:plain

f:id:souyuno:20150613231511j:plain

f:id:souyuno:20150613231524j:plain

f:id:souyuno:20150613231536j:plain

f:id:souyuno:20150613231548j:plain

崩しても優等生なんだよなあ…

f:id:souyuno:20150613231606j:plain

f:id:souyuno:20150613231619j:plain

f:id:souyuno:20150613233330j:plain

このダンサーさん好きでしたわ~お世話になりました。

f:id:souyuno:20150613231746j:plain

f:id:souyuno:20150613231825j:plain

 

f:id:souyuno:20150613232944j:plain

 

f:id:souyuno:20150613233158j:plain

f:id:souyuno:20150613232634p:plain

f:id:souyuno:20150613232646j:plain

f:id:souyuno:20150613232657j:plain

f:id:souyuno:20150613232708j:plain

f:id:souyuno:20150614002616j:plain

f:id:souyuno:20150614015801j:plain

f:id:souyuno:20150614015810j:plain

f:id:souyuno:20150614015817j:plain

f:id:souyuno:20150614124023j:plain

 

f:id:souyuno:20150614015824j:plain

f:id:souyuno:20150613231923j:plain

f:id:souyuno:20150613231937j:plain

f:id:souyuno:20150613231948j:plain

f:id:souyuno:20150613231957j:plain

 

ドフンの高校生の時よりいっそう時の流れを…胸熱。

f:id:souyuno:20150613232011j:plain

f:id:souyuno:20150613232027j:plain

f:id:souyuno:20150614005036j:plain

 

・終了後、会場より出るユノ様。

http://t.co/hSByCXlBu0

 

マスクしてください(涙)

f:id:souyuno:20150613232736j:plain

f:id:souyuno:20150613232746j:plain

後輩たちと。

bravebigstar
https://instagram.com/p/33sqZrAav2/?taken-by=bravebigstar
これが「#東方神起」と呼ばれることだと何度も感じた.....暖かくて楽しくて首が痛くて情熱的で惜しくて面白くて目が白く火花を発するコンサートでした。! 10年!20年、30年ぐんぐん #bigstar #tvxq

f:id:souyuno:20150613233430j:plain

 

dmlwnv#東方神起#TVXQ#コンサート#チャンミン#如意宝珠#MBC#夜を歩く士舞台で疲れないスーパーパワーチャンミン。本気素晴らしかった。公演よく見ありがとう。今撮影に行こう!!!!

f:id:souyuno:20150613233811j:plain

 

なんと穏やかなすがすがしい表情でしょう。

f:id:souyuno:20150614124100j:plain

 **************

<追記>

13日

https://www.youtube.com/watch?v=hWTGksB8yN8&feature=player_embedded 

https://www.youtube.com/watch?v=0lm0RBcaHQM&feature=player_embedded

 

フードスタイリストインスタより。胸押しつける距離感。

f:id:souyuno:20150615085242j:plain

昨年末歌謡祭時?画像。また胸押しつける距離感(微笑)。

f:id:souyuno:20150615085257j:plain

 

・@tmvlzj26様

昨日ユノが自分のドラマの全俳優たちと監督が来たと話しながらドラマの広告したwwwよとしくって。その後監督に"ぽく約束守りましたよ?!"wwwwwwすごく可愛いでした(∵*)

 ・@YunhoBunny様

ベク・ジョンウォンしゃん( #あなたを注文します の眼鏡男子の俳優さん)が昨日いらしてたそうですね?かっこよかったよー。ユノにアピールしまくってた。

って感想いただきました。ねえ、何かが起こってるし始まってるのかな?ん?

・クマタソ 

myunghwanhyun내가비춰지는 모습이 이런가보다

ㅋㅋ진짜다이어트해야하는데

세상에는 맛있는게 너무많아ㅠㅠ

하루남은 콘서트 잘하자 화이팅

오늘 너무더워 날씨가 역시 이친구들은 비를몰고다니는군ㅋㅋ

내일은 날씨가도와줘야할텐데...

f:id:souyuno:20150615085813j:plain

 

14日

 

韓国MERS:WHO、対応遅れ指摘 「短期終息、予想できぬ」

http://mainichi.jp/shimen/news/20150614ddm041030063000c.html

 MERS 日本“上陸”の可能性あり 感染者に近づかないが1番

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/14/kiji/K20150614010539120.html

 スロバキアでMERS発症か=韓国人男性、病院で隔離

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015061400016

 韓国MERS 症状軽く感染見逃す WHO調査

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015061402000118.html

 

@teachanmi 様

さっき85stで注文してたらユノが車でやって来た。゚(PД`q*)゚。店内には入らずオーナーさんがユノの車に乗って少し話して帰って行った。時間延長して連日頑張ってる お店の事が気になったのかな(*ノД`*)

 

85マスコットクマタソがまたもや衣替え。洋服製作者は日本の某さん。

f:id:souyuno:20150615233209j:plain

 

東方神起 ユンホ、入隊前最後の公演で語った言葉とは?

東方神起、しばらくの別れ、もっとかっこよくなって帰って来る! | K-POP、韓国芸能ニュース、取材レポートならコレポ!

東方神起、こんにちはは永遠の別れではないでしょう

 

janedoeslave様

ameblo.jp

 

iruka0206 様

・最高の頂上の時お爺様にサムズアップするといったユンホの大事な約束の瞬間は今日だった。コンサート会場のファンの前で、約束、守りました!!と叫び、親指を上げたユンホに頂上は1位も賞でもなく今日、ファンと一緒のコンサートだった。有難う

 

・ユンホ:僕は泣かないからね。笑いながら行くんです。そして戻ってきたらそのとき大泣きしますから、そのときよくやった、といって下さい。

ユンホ:2人はが戻ってきたら東方神起フォマットが変わるかも知れません。ジャンルが変わるかも知れませんし、コンセプトが変わるかも知れませんが皆さんが望むようになるのでしょう

チャンミン;僕たちは星の王子様に出るキツネのようにカシオペアに手なづけられたようです。

 

onlyUknownMAX 様

人生で最も貴重で感謝する人はチャンミンである。これまで多くの喧嘩したり笑ったり、ステージ上で本当に大変な時もあった。そのたびにチャンミンが力になったし、一緒に手をつないでここまできた

  

na_ta_song999 様

バクステ最前列にいたユンホオンマ。バクステに来るとユノォオオ!!!とオンマの声が聞こえてくるかのような感じで叫んでるのが分かった。オンマはユノが生まれてからずーっと世界一のファンだと思う。

 

f:id:souyuno:20150615090530j:plain

 

150614 Xiumin @ DBSK Concert - YouTube

150614 Baekhyun, Xiumin & Chen @ DBSK Concert - YouTube

ひみつの調教師♥ on Twitter: "150614 東方神起 T1STORY
最後の挨拶(*∵)人(´・J・`*)
#T1ST0RYEncoreInSeoul http://t.co/f7SlSgKFM2"

[150614] 동방신기 콘서트 마지막 인사 - YouTube

Ending of T1STORY Encore [2015.06.14] - YouTube

150614 유노윤호 솔로 샴페인 U-Know Yunho Solo Champagne by.윤호와국대 [DC YUNHO GALLERY] - YouTube

東方神起ライブが世界初のサラウンド・ビューイング生中継 - YouTube

 

 

f:id:souyuno:20150615091734j:plain

 

f:id:souyuno:20150615091801j:plain

f:id:souyuno:20150615091814j:plain

f:id:souyuno:20150615091834j:plain

f:id:souyuno:20150615091850j:plain

f:id:souyuno:20150615091902j:plain

f:id:souyuno:20150615091915j:plain

f:id:souyuno:20150615092031j:plain

f:id:souyuno:20150615092043j:plain

f:id:souyuno:20150615092057j:plain

前日の白Tはありえなかったけれど、この日のこのスケ感はGJ!(嗚咽)

f:id:souyuno:20150615233326j:plain

f:id:souyuno:20150615233436j:plain

f:id:souyuno:20150615092110j:plain

シウのサバの目もT1仕様(笑)

f:id:souyuno:20150615092334j:plain

f:id:souyuno:20150615092140j:plain

f:id:souyuno:20150615233005j:plain

f:id:souyuno:20150615233029j:plain

f:id:souyuno:20150615091928j:plain

f:id:souyuno:20150615091947j:plain

f:id:souyuno:20150615092011j:plain

f:id:souyuno:20150615092211j:plain

f:id:souyuno:20150615092224j:plain

f:id:souyuno:20150615092239j:plain

f:id:souyuno:20150615092250j:plain

前日よりかなりの距離感あり(笑)

f:id:souyuno:20150615092623j:plain

 

本当にお母様は赤のお召し物がお好き。いつまでもお若くて羨ましい限り。

いつもの85友は少しお太りになられたような。

f:id:souyuno:20150615092518j:plain

ジヘ嬢はLVにて観戦か。

 

 

 

f:id:souyuno:20150615091638j:plain

 

以下、関係者、友人等とのショット。

f:id:souyuno:20150615093017j:plain

f:id:souyuno:20150615093030j:plain

f:id:souyuno:20150615093050j:plain

f:id:souyuno:20150615093102j:plain

f:id:souyuno:20150615093112j:plain

f:id:souyuno:20150615093123j:plain

f:id:souyuno:20150615093135j:plain

f:id:souyuno:20150615093145j:plain

f:id:souyuno:20150615093205j:plain

この方とは釣りにもいらしたような。

f:id:souyuno:20150615093244j:plain

 

お久しぶりです。少しお痩せになった?

f:id:souyuno:20150615093308j:plain

 

オギちゃんも痩せたわー。可愛くなって。

f:id:souyuno:20150615093431j:plain

 

f:id:souyuno:20150615093442j:plain

f:id:souyuno:20150615232756j:plain

f:id:souyuno:20150615232810j:plain

f:id:souyuno:20150615232823j:plain

f:id:souyuno:20150615232837j:plain

f:id:souyuno:20150615232859j:plain

 

 

シムさん(微笑)

 

f:id:souyuno:20150615093507j:plain

 

ドラマスタッフ打ち上げ参加?

f:id:souyuno:20150615093621j:plain

f:id:souyuno:20150615111309j:plain

 

この方の行方がわからず(嗚咽)

f:id:souyuno:20150615093719j:plain

 

椅子裏に本当に貼られていたトランプを引き当てたラッキーガール様より。

f:id:souyuno:20150615093810j:plain

f:id:souyuno:20150615093820j:plain

 

********

2007年、30数年ファンだった宝塚のショーで「チャングム」の音楽と世界観が表現されたことから、「チャングム」というドラマにハマって、さらにそれまで遠い世界だった韓国という国が身近となり、その流れで韓国音楽といったらチョーヨンピルオッパな世界が繰り広げられていると思ったら、たまたまGYAOで観た韓国歌番組にて、その世界観が音を立てて崩壊(笑)。

そこで耳に懐かしい自分の青春の頃のような曲を唄っていらしたソン・シギョン氏に惹かれ、アルバムをそろえるも、その楽曲にて兵役へ(笑)。

その頃、日本音楽界には少々飽きていたところに、急に眼の前に広がった洋楽とアジア的な旋律が微妙なバランスで新しい音楽的世界を繰り広げるK-POP界に吸い寄せられ、シギョン氏に代わるアーティストはいねえかあと探すと、「東方神起」というビジュアルよしの5人組を発見。いや、実はもう日本デビューして、既に一部で人気を博していたという。

けれど、その4文字熟語から受けるなんとなーく古いイメージに音楽的にはどうなのよと思いながらの、TVXQの1集、2集を取り寄せて視聴してみると、その衝撃たるや。

昔、チャゲ&飛鳥に対して「万里の河」イメージが抜けず、「凄くいいから聴いてみて」と友人にカセットテープ(時代がわかる/笑)を渡され「えええ、演歌歌謡でしょう?」と渋々聴いてみた時の衝撃を遥かに上回る(その例えは/笑)、5つの異なる声質と歌唱法が絶妙なバランスでハモるその世界に瞬時に堕ちて、こんな若い子たちがなんでこんなに上手いの?と震えて、今度はつべの旅に出ると…(以下省略/笑)。

当初は日本仕様より、二次元的な異国感あるTVXQにどハマリし、性格的に好きになったら世界の果てまでゆえ(笑)それ以降、ほぼ7年半、テンションの波はあれど、日々その姿を追い続けてきた。

昨日、LVを観ていて、2009年の分裂以降、昨年初め位までトラウマで聴くことが出来なかった4集の大好きだった曲や懐かしい曲の数々が次々に唄われ、走馬灯のように彼らを見てきた日々が蘇り、深く追えば追うほど、追わなければ良かった…と離れていった友人たちとの日々とか、10年に再び再始動が決まったあの日のこととか、12年にギクシャクしてどうなることかと思っていた頃とかetcetc…、それらのどんなことがあろうと、ユノという人から目を離すことが出来ず、この子は本心を見せて安らげる場所がありますようにと思い続けてきたが、今日この時もユノユノを演じる彼を見ていて、流れる目からのものへの私の想いはいったいなんだったのだろう。

次から次へと雨後の筍のように新陳代謝が激しい韓国音楽界で、正直、「something」以降は堂々の一位という訳ではないが、日本活動に重点を置く期間があると、韓国芸能界で知名度、人気を得るには最短距離のバラエティ出演の時間がなかなか取れず、そして二人の性格的にあまりその世界は不向きのように見受けれるが、だからといって人気ある日本でずっと活動すればという話ではなく、本来ならTVXQと東方神起とパフォーマンスも楽曲も使い分けるのではなく、グローバルにどこにでも通用する「東方神起」として一本化した姿で活動するのが最終的願いではあるが(たとえば今回のアンコン、会場12000人にLVあわせて10万人の9割以上が日本人という事実であるのに、母国語韓国語使うのはいいとして、通訳などの対策なしの上から目線演出で9割おいてきぼり/笑)、脂が乗り切って、それに向けて動き出すのも夢ではない今、兵役による2年の活動中断…それも世界観を大きく変えるであろう兵役という2年間…。今まで積み重ねてきた世界がそのまま停止して、2年後にそこから始まるのであればいいが、クリアされて、また新たにになりかねない2年間…。

お祈りをし、マイクを持ち、パフォーマンスでは指の先まで心を表現する、あの長く細くしなやかな指と手は、銃を持ち、手榴弾を持つためのものではないのに。今までどれだけ国益をもたらせたかも全く関係なく、一般国民同様に勤めを果たさなければならないという。何とも憤懣遣るかたないが…、逆に兵役がいつか来るから、その日に向けて走り、その間際に力を発揮して素晴らしい世界を見せてくれたとも思えるし。

ついにその日はすぐそこに現実となった。そしてカシオペアにご挨拶の最後のコンサートも終わった。少年期東方神起の幕は閉じた。本人たちも挨拶で、音楽やパフォなどの方向性が変わるかもしれないことを言っていたが、次に会う時、それから先はもう本人たちが辞めると言わない限りは長い道のりの新しい東方神起の道が始まる。

傍らで一緒に走り続けてくれた、そしてこれからも共に走ってくれるであろうチャンミンを心から有り難く思う。

少年期東方神起時代、紆余曲折あって乗り越えて、ひたすら走り続けた日々、本当に本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

どんな形になろうと、私はユノという人が幸せに生きているのだろうかということを確認するために、これからも彼を追い続けることであろう。今日がその最初の日である。

 

f:id:souyuno:20150615233526j:plain

(記事、画像をお貸しいただきありがとうございました。)

スポンサーリンク