ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

7月21日。

7月21日 

東方神起ユンホ、本日(21日)入隊 2015年07月21日 03:20

東方神起のユンホがきょう(21日)入隊する。

去る6月9日、所属事務所であるSMエンターテイメントからユンホの入隊が伝えられ、それに合わせ日本でも朝の情報番組をはじめ、スポーツ新聞各紙、また地方新聞までユンホの入隊を知らせた。

入隊発表後もユンホは、アンコールコンサート「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - &...!」をチャンミンと一緒に大盛況に終えはじめ、7月3日には自身の故郷で開催された「2015光州(クァンジュ)夏季ユニバーシアード」開会式のミュージカルに出演。これが公にでる入隊前最後の公式イベントとなったが、現在SBSプラスで放送中のウェブドラマ『あなたを注文します』に主人公グクデ役で出演。また日本で放送されている『東方神起 密着ドキュメンタリー』の放送もあと1回残している。

そして7月8日にはユンホのソロミニアルバム『U KNOW Y』が日本のファンクラブ会員限定で発売。20日には入隊前の東方神起の最後のアルバム『RISE AS GOD』の全曲が各音楽サイトで公開と同時に同アルバムに収録されているユンホのソロ曲「シャンパン」のミュージックビデオがフルで公開された。

さらに日本の女性向けファッション・カルチャー・ライフスタイル雑誌「FRaU」8月号、韓国のスタイルマガジン『HIGT CUT』Vol.153、『THE CELEBRITY』 8月号に登場し、ドラマの事や入隊直前の心境、またチャンミンへの感謝の気持ちを伝えている。

静かに入隊することを希望しているユンホ本人の意思を尊重して、見送り等のイベントは一切行われないことになっており、ユンホや東方神起からたくさんのプレゼントを受け取ったファンたちは、SNSを通じて感謝の言葉や見送りの言葉などを日付が変わる前から発信し続けている。

ユンホは21日入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受け、その後21カ月間現役で服務。除隊は2017年4月20日の予定だ。

 

ユノ・ユンホ、今日(21日)現役の入隊…東方神起少々さようなら

[マイデイリー=全員記者]男性グループ東方神起のユノ・ユンホ(ジョンユンホ)が現役入隊する。

はユノユンホ君は21日、入所して5週間の基礎軍事訓練を受けて21ヵ月間、現役として服務する予定だ。 しかし、入所時間や場所は徹底的に秘密とされた。 所属会社SMエンターテインメント側は"静かに行って来る予定"とし、了解をお願いした。

はユノユンホ君は、入所に先立ち、今年13~14日の両日間、ソウルオリンピック公園体操競技場でアンコールコンサート'TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR-T1st0RY-&...!'を開いてファンと最後のあいさつを伝えたことがある。

また、ユノユンホは、最近までSBSプラスウェブドラマ'あなたを注文します'撮影を進行した。 この分量は彼が軍服務を受けている時期にも引き続き放送されるものとみてファンたちの悔しい気持ちを慰めてくれそうだ。

がだけでなく、東方神起20日スペシャルアルバム'RISE AS GOD'を発表した。 このアルバムはユノユンホが当分の間、東方神起として活動が難しいだけに、長い間東方神起を応援して愛してくれたファンに感謝の心を込めて準備した。

一方、チェガンチャンミンも義務警察として年内に入隊する計画だ。 チャンミン東方神起に早く帰るため、ユノ・ユンホの入隊に合わせ、当初計画よりも早い入隊を決定、ファンを特に考えている心を見せた。

 

・ユンホ入隊前日の痕跡...チャンミンと切ない別れ

2015.07.21 10:24

ユンホが入隊を控えてチャンミンに会うなど、落ち着いた気持ちで周囲の整理をした。

ユンホは20日午後、チャンミンとソウル清潭洞SMエンターテイメントの近くで会って時間を過ごした後、所属事務所の職員と会った。

彼は知人が参加したこの席で、チャンミンに別れを伝えて 「軍生活頑張って帰ってくる。お前も一生懸命行って来なさい」は、あいさつの言葉を伝えた。チャンミンも年内入隊を控えた状況で、彼らの別れはさらに切なくたというのが、これらの側近の説明である

チャンミンも年内入隊を控えた状況で彼らの別れはさらに切なくたというのがこれらの側近の説明である。これらの最側近は20日「よりファクト>と会って (最強)チャンミンは(ユノ)ユンホとなることがあれば、同時期に軍隊に行きたい多くは入隊を先送りせず義経に対応した状態」とし

「率直に言って(最強)チャンミンの場合、個人の活動をしながら、より入隊を延期することができますが、一日も早く軍隊を行って来て東方神起完全体の姿でファンたちと会ってたいという意志が強かった。ユノ(ユンホ)は、この事実を誰よりも感謝している"と説明した。

ユンホはチャンミンと別れた後、すぐに所属事務所に移動し、社員といちいち挨拶を交わしながら感謝の気持ちを表現した。彼の側近は「10年東方神起と泣いて笑ってそばにいてくれた所属会社の従業員に心からお礼をしたかった」と伝えた。

 

・ペク・ジョンウォン氏ブログより。

「終わりじゃなく新しい始まりって言いたい…」

f:id:souyuno:20150721112659j:plain

 

f:id:souyuno:20150721114224j:plain

***** 

他、多数入隊関連記事。

東方神起 ユンホ、本日(21日)入隊へ
「東方神起」ユンホ、きょう現役入隊…非公開入所

東方神起ユンホ、今日(21日)軍入隊

 

*****

・すでにユノは髪を刈り上げ。「yhはすでに頭を剃ってとても短いです青いです」。

画像の日付は20日か。

f:id:souyuno:20150721110717j:plain

【追加】

f:id:souyuno:20150721133156j:plain

f:id:souyuno:20150721133215j:plain

f:id:souyuno:20150721133231j:plain

f:id:souyuno:20150721133247j:plain

 

・@janieTVXQ 様

SM社屋の近くでチャミとユノがあって、お別れしてたそうです

 

・「Champagne」MVに参加モデルのインスタより。

f:id:souyuno:20150721110932j:plain

 

・クマタソインスタ。

「行く前に良い思い出作って行くことができて幸せだろう 周囲に良い友達良いスタッフ仲間達みんな応援する元気に行ってきて良い思い出作ってさらに強くなって帰ってこい^^」

f:id:souyuno:20150721133350j:plain

・アルバム「thanks to」(訳:iruka0506様)

ユノ

f:id:souyuno:20150721133535j:plain

f:id:souyuno:20150721133553j:plain

f:id:souyuno:20150721133610j:plain

チャンミン

f:id:souyuno:20150721133703j:plain

f:id:souyuno:20150721133721j:plain

 

촹촹해라 밤을걷는선비☆ ‏@ymamylim   様

「촹촹해라 밤을걷는선비☆さんがリツイートしました 봄B

昨日 ボアと一緒に 美容院に来てた ボアとユンホ。昨日 ユンホの頭をボアが 俺の友たちよ行ってらっしゃいって言いながら 剃ってあげたいだって」

*****

韓国は曇り空?

静かに入所したいはずが…それは無理ってものか(遠い目)。

ユノの入所する京畿道揚州26師団は…。

f:id:souyuno:20150721114410j:plain

f:id:souyuno:20150721114441j:plain

 

@kor_celebrities様
SM側関係者、「東方神起ユンホは今日(21日)訓練所入所時間の午後2時に合わせて入所する予定だ。入所前日に、家族、知人と挨拶を交わしたユンホは今日、入隊前にファンにも簡単に挨拶を伝えるものと見られる」 ← SM!おい!(笑)

 

既に記者も場所取りに。ファンも集まっているようですが、その画像は割愛。

f:id:souyuno:20150721113106j:plain

 

そして………。

ユンホ、26師団に音もなく、既に入隊。訓練の仕業2017年のグローバル予定

한국아이닷컴 이슈팀 reporter@hankooki.com

입력시간 : 2015/07/21 13:17:29 수정시간 : 2015/07/21 13:17:29

 男性グループ東方神起のメンバーユノ·ユンホが入隊したというニュースが伝わって注目を集めている。

所属事務所SMエンターテイメントは、ユンホが21日入所して5週間の基礎軍事訓練を終えた後、21ヶ月間現役で服務すると明らかにした。先に静かに入隊したい旨を明らかにしたユンホはこの日何の入隊行事や人事なく、静かに入所した。

所属事務所側は「静かに入隊することを希望する」は、本人の意思を尊重して入隊場所と時間は明らかにしなかった。
最近ユンホはコンサート、ドラマ、アルバムなど忙しい日程を消化し ​​た。入所前日には、特別な日程なしに家族と一緒に時間を過ごしたことが分かった。

一方、同じグループのメンバーチェガンチャンミン義経に年内入隊を控えている。チャンミン東方神起にすぐにもどって来るためにユンホの入隊に合わせて当初の計画より早い入隊を決めた。

*****

音もなく…ユノらしい…(笑)。

行ってしまったのか…。

***** 

ホ兄…(笑)(笑)。期待を裏切らないわあああああ!!

f:id:souyuno:20150721140857j:plain

ホジュン兄ご本人もアップ!ホ兄も淋しくなるね。

「けがをしないで‥元気に!! いってらっしゃい^^

さようなら。ぐすっ。*1

ところで....短い髪よく似合うよ...(笑)」

f:id:souyuno:20150721142116j:plain

 

*****

クマタソはチャンミンのドラマの方なのか…。

f:id:souyuno:20150721143258j:plain

f:id:souyuno:20150721145359j:plain

ジヘ嬢もお見送りに。

f:id:souyuno:20150721152351j:plain

f:id:souyuno:20150721152337j:plain

f:id:souyuno:20150721152318j:plain

f:id:souyuno:20150721151700j:plain

f:id:souyuno:20150721151735j:plain

f:id:souyuno:20150721143312j:plain

早くも溶け込むユノ様…。「001番」なのか?

f:id:souyuno:20150721142715j:plain

f:id:souyuno:20150721142748j:plain

ご家族らに交じってCQ3号様がいる~(笑)

f:id:souyuno:20150721142905j:plain

f:id:souyuno:20150721142809j:plain

 

f:id:souyuno:20150721143559j:plain

f:id:souyuno:20150721143910j:plain

敬礼の手が美しすぎて。

f:id:souyuno:20150721204248j:plain

 

news.kstyle.com

[単独]「1回の訓練兵申告し、」 ...チョン・ユノ、入隊した日

 

 

*****

・ユノ友人インスタより。

giovanhoutte様

「 坊主も大丈夫!軍隊は怖い、東方神起、ユノ、東方神起も軍隊は行かなければならない」

f:id:souyuno:20150721180454j:plain

・ジョンウォン氏インスタより。

「#あなたを注文します 撮影序盤ぎこちないとき

「兄さん、僕と一緒に写真を撮りますか?」と笑いながら先に近付いてくれた。

うまく行ってくる と言って笑う姿忘れられません」

f:id:souyuno:20150721204003j:plain

・kimchangwoo43様

 「 ミュージックバンク演出時からデビューした縁で 後にも挨拶の電話くれた青年でした。 元気で行っておいで…11年前の写真 東方神起 ユノユンホ」

f:id:souyuno:20150721204059j:plain

 

・チョ・ユヌ氏

「当時ぎこちない私の携帯電話に写真を撮ってくれたユノヒョン。

もう会いたいですね。元気でうまくいって来てください私たちも元気で待っています!忠誠! ユノヒョン コムシン」

f:id:souyuno:20150721223558p:plain

 

・ふくちょーさんツイより。

f:id:souyuno:20150721222139j:plain

・みんしるさんツイより。

 f:id:souyuno:20150721234724j:plain

 

■SJメンバーよりインスタアップ。青春を共にした仲間たち…(涙)

■イェソンインスタより

15年前 青くさいおチビちゃんの頃会った人たち..

久々に一緒に過ごしても相変わらずだね ~

ユノ 気をつけて頑張ってきて^^

f:id:souyuno:20150721142148j:plain

■イトゥクインスタより

元気で行ってらっしゃい!!!一晩中話し合っている間に時間が経つことをし忘れてたよㅠㅠ時間がこんな風に流れるなんて残念だ..何よりも健康に気をつけて行ってらっしゃい!!!面会行くね!!!^^

f:id:souyuno:20150721142634j:plain

■ヒニムインスタより

 2002年の冬。初めての宿泊施設に入るとき俺を迎えに来てくれたユンホとドンヘ。

両方の完全なAAA型だからか、AB型の俺をすごく不思議がってた。

レザージャケット事件、とんかつ事件、桃園の誓い、歯ブラシホルダー

タイムマシン、ロマンチックユンホ、キム・ヒチョルマクドナルドでジョンユンホ熱愛疑惑事件

ハムスター事件、石臼ヒチョル、お前の男の立ち食いラーメン、江南の事件、病院の仲間等..

とても楽しかったことが多かったが。

本でも書いたら3冊くらい出せそうだな。もう10年になるんだね

f:id:souyuno:20150721175829j:plain

■ドンヘインスタより

 15歳に会って今までも変わらない純粋な兄が好き^^

怪我なく元気な姿で会おう:)

f:id:souyuno:20150721175924j:plain

 ■カンインインスタより

ユンホや 悲しまないで行ってらっしゃい

弟だが、兄のような人 より素敵な男になって帰ってきて(笑)面会に行くよ

f:id:souyuno:20150721180023j:plain

・元マネージャーツイより。

 kyungjae_won氏

ユノユンホ、チョンユンホ、私の子、軍入隊、お前と働いて出会えたことが私にはとても幸運だったと思う。アイドルの教科書愛する ユノヤ~♡

f:id:souyuno:20150722000611j:plain

・85st_coffeeインスタより。

「ユンホ 元気に行って来てね 健康に注意して。後ろからお前見ていたけど 悲しかったよ ファイティング! こんな事言うのもあれだけど 坊主になってもなんでかっこいいの?」

f:id:souyuno:20150722001641j:plain

 

・SM公式より ユノメッセージ

f:id:souyuno:20150721180114j:plain

便箋がマルコメユノ様には罰ゲームのような可愛さ(笑)

f:id:souyuno:20150721180125j:plainf:id:souyuno:20150721180143j:plain

ツイより訳。

f:id:souyuno:20150721180334j:plain

f:id:souyuno:20150721180722j:plain

  *****

「東方神起」ユンホが新兵教育隊に入隊…26師団とは?

2015/07/21 15:28入力

韓国人気男性グループ「東方神起」ユンホ(29)がきょう(21日)、京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)に位置する26師団新兵教育隊に現役入隊した。

ユンホはの26師団新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を受け、21か月間現役服務する。

そんな中、26師団が話題を集めている。陸軍26師団は韓国6軍団配下の予備師団で、最前線よりもやや後方に位置した機械化歩兵師団。GOPやGPのような最前線には配置されないが、戦時状況のため毎月強度の高い訓練を受けることでも有名な部隊だ

韓国メディアとインタビューをおこなった26師団新兵教育隊の関係者は「自隊配置は当事者の希望職務や希望勤務地などを全て考慮して最終的に決定する」と説明した。

 

関根麻里嬢のご主人、K氏も26師団配属だったようで、その当時のことを語っておられます。こちら

f:id:souyuno:20150721222221j:plain

*****

奇しくも今日、55師団軍楽隊に所属のジェジュンが「オンマ(お母さん)軍隊に行くシーズン2」という国防TV番組にて、隊での様子が放映される。

ユノ様のお姿もいつかそのように見ることができたら。

f:id:souyuno:20150721222744j:plain

 

*****

まだまだ先と思っていたこの日、気づけばその当日となり、そしてもうその日が終わろうとしています。

この調子で行けば…。2017年4月20日まで、残りD-639!

今日改めて、まっすぐに誠実に生きれば、それに相応しい答えがあるのだということを若い彼から学びました。

くれぐれも身体にだけは気をつけて、モンスターの帰りを楽しみに待っています。

 

(本日は度重なる追記で読みにくい記事で申し訳ありませんでした。そして、記事・画像をお貸し頂きありがとうございました。)

*1:

スポンサーリンク