ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

8月31日~9月4日。

31日

【兵役関連】

[単独]ユノ・ユンホ、26機械化歩兵師団軍楽隊自大配置

最終修正2015-08-31 09:59

[イトゥデイ カン・スンフン記者]

東方神起、ユノ・ユンホ(正閠号)が第26機械化歩兵師団軍楽隊で自大配置を受けて21ヶ月の間現役で服務する。

複数の演芸関係者は31日イトゥデイに"ユノ・ユンホが軍楽隊で自大配置受けた"として"音楽をしてきたので職務とよく合致する"と話した。

ユノ・ユンホは東方神起メンバーで10年余りの間活動してきたし、普段音楽に関心が多かったために軍楽隊で自大配置受けることになった。 26機械化歩兵師団も軍楽隊チオ(table of organization)が不足した状態でユノ・ユンホの入隊が絶妙に合致して軍楽隊で活動することになった。

ユノ・ユンホは身柄教育期間の間にも模範訓練生として他の模範を見せた。

去る27日26機械化歩兵師団新兵教育大で進行された修了式でユノ・ユンホは最優秀訓練兵で選ばれた。 この日10人のそれぞれ違った種目の最優秀訓練兵の授賞が進行されたし、ユノ・ユンホも最優秀訓練兵に抜擢されて26機械化歩兵師団新兵教育大長から表彰を受けた。

演芸関係者は"ユノ・ユンホが遅れた年齢に軍隊に行ったので角張らないで、ティー出ないように訓練した"として"今後軍服務終える時まで問題なく元気にあとできたら良いだろう"と言及した。

一方、ユノ・ユンホは先月21日京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)に位置した26機械化歩兵師団新兵教育大に入所して5週間軍志気初め訓練を受けた。

 カン・スンフン記者 tarophine@etoday.co.kr

www.etoday.co.kr

www.wowkorea.jp

headlines.yahoo.co.jp

f:id:souyuno:20150831115256j:plain

 ・26師団軍楽隊動画

www.youtube.com

 ・26師団軍楽隊制服

f:id:souyuno:20150831115639j:plain

ツイより。

@roomnumber32さん

軍楽隊について簡潔に応えてくれているページを訳しました。 軍楽は大きく二つ部類に分けています。募兵と徴兵で... 募兵の場合入隊前に予め専攻楽器で試験を受け、特技を事前に付与されて、その特技で軍生活をします。…続きを読む

http://shlonger.com/b2e5afa2de3d54448874b90c8053447c

 

・軍楽隊にいた方が詳しく色々説明してくれているのですが、簡単に1日の流れを例に出してくれている所だけ訳してみました。 軍楽隊はA / B / C級に分けられる。 A級は、… 続きを読む

http://shlonger.com/7e15891711eab71ae45671af469fc182

 

・ちょっと長くて漢字が多いですが、後半軍楽隊の暑さや寒さの中で行う行事の大変さ、葬儀での行事の辛さ等が書かれています。 大韓民国陸軍で軍楽隊は陸軍本部軍楽隊が100人、野戦軍司令部… 続きを読む:

http://shlonger.com/371c03b7e2d37644c79fb644e77cf612

 

@sivasingh さん

Kさんが26師団軍楽隊での生活を話してる堂○兄弟のツベ。私もこれから見ます~ ①

 

・@20rn22さん

第三軍司令部内に55師団あるのはご存知の通りで、ユノが配置受けた26師団もある様子。

f:id:souyuno:20150831180310j:plainf:id:souyuno:20150831180324j:plainf:id:souyuno:20150831180409j:plain

@jjj_megさん

拾った情報をまとめると、

シンドン 司令部軍楽隊

ソンミン 17師団軍楽隊

ジェジュン 55師団軍楽隊

ユノ 26師団軍楽隊

キムヒョンジュン 第30師団警戒兵

*****

■26師団軍楽隊を経験した「K」氏のオリコンインタビュー。

www.oricon.co.jp

 

■K氏が兵役時を綴った著書。「幸せを数える。」  2013/5/25 

 幻冬舎単行本/ページ数 252p

 

Kが、韓国での641日の兵役を終えた今、そこで得た成長と、人生の気づきを綴る。私たちの日常はたくさんの小さな幸せで満ちていることが実感できる! 心震える一冊。
~Kは、兵役に行って、こんな幸せを、見つけました~
○寒ければ、ポケットに手を突っ込めること。
○毎日、歯を磨けること。顔を洗えること。
○行きたいときに、清潔なトイレに行けること。
愛する人を守るために戦うことの意味を知れたこと。
○手紙を、何度も読み返すことの幸せ。
○きれいに洗濯されたものを、いつも身につけられること。
○携帯電話が、自由に使えること。
○好きなときに、足が組めるということ。
○どんなやつでも、そばにいくと体温は温かいということ。
○一本のハーモニカで、人を笑顔にできるということ。

回し者ではないですが、楽天ブックスamazonで発売中です(笑)。

【関連情報】

東方神起ユンホ、舞台裏で語った本音<モデルプレス独占先行>

mdpr.jp

*****

ユノ 基礎軍事訓練 修了式(ユンゲルよりお借りしました)

f:id:souyuno:20150831224851j:plainf:id:souyuno:20150831224913j:plain

f:id:souyuno:20150831224958j:plainf:id:souyuno:20150831225019j:plain

f:id:souyuno:20150831225101j:plainf:id:souyuno:20150831225124j:plain

f:id:souyuno:20150831225148j:plain

f:id:souyuno:20150831225207j:plain

f:id:souyuno:20150831225230j:plain

*****

imnews.imbc.com

www.youtube.com

*****

9月1日

なし。

2日

【関連情報】

東方神起 チャンミン&SUPER JUNIORメンバー3人の入隊日が決定…SMが発表

news.kstyle.com

 

チャンミン氏、かねてより噂されていたように、やはり11/19に義務警察に入隊が正式発表となりましたね。シウォンさんも同日と。

兵役による活動休止前の二人の舞台での姿を目にしたアンコンから3ヶ月弱、「with」ツアーオーラスからは5ヶ月、もうそんなに…というかまだそれだけ…ですが、着実に「お帰り!」を言う日には近づいてきている訳です。

なのに、本人らはそれぞれの任務をひたすら遂行しているというのに、ライブがなくて暇なのか、彼らを愛する故が行き過ぎてしまっているのか、ここのところのSNSや各種掲示板等での見苦しい振る舞いが度を超えているように思います。

成長して帰ってくる彼らを迎える側のファンが、諍いを起こして自爆していなくなっていたりして(笑)。本末転倒過ぎな件。過度な愛情が本人たちの成長の妨げにならないよう自戒したいものです。

チャンミン、酷暑の中のドラマ撮影もあとわずか!体調整えて最後まで頑張れ。

個人的には相手役のイ・ユビ嬢がキョン・ミリさん(チャングム チェ尚宮)の長女と知り、日本放映を楽しみにしております。←なんでだよ(笑)

*****

【兵役関連】

聞慶ミリタリーワールドゲームズ開閉会式のテーマ公開.. 「一つになることを強調」10/2~11

http://m.media.daum.net/m/media/politics/newsview/20150902120228253

(文中より)

開・閉会式には、国防部儀仗兵と軍楽隊、1・2・3群儀仗兵、特戦司令部1旅団、26師団などが参加する。 26師団の将兵約400人は、集団パフォーマンスと「刃物群舞」を披露する予定だ。開会式は来月2日午後5時30分、閉会式は同月11日午後6時に国軍体育部隊メインスタジアムで行われる。

 

ツイより。

@MAKI_tokyoJapaN さん

【再会?】10月2日から始まる陸軍最大のイベント「地上軍フェスティバル」にユノが派遣されて、しばらく26師団に戻って来ないとのことです。(情報元:DC Yunho Gall.)

 

@kimikmi0503 さん

アフタースクールユイちゃんインスタ

【5日前】

昨日はこんな感じで夜が明けたのに雨が降る〜遊びに行きたい‼︎♡雨止んで気分ダウン遊びたい

ユノの修了式に行ってたのね〜。 お借りしました。

f:id:souyuno:20150902225743j:plain

f:id:souyuno:20150902225758j:plain

■ 東方神起ユンホの退所式にAFTERSCHOOLユイが出席したことで熱愛説が浮上

www.sportsseoul.jp

ユイ嬢は元スタイリスト オギちゃんと仲が良く、アンコンにも来ていたような。

f:id:souyuno:20150903133546j:plain

女子だとこうして記事になるけれど、男子だとスルーだったり…(あ)。むしろそちらが(笑)。

 *****

【追加】

3日

【関連情報】

チャンミン氏、三成洞(サムソンドン)インターコンチネンタルホテルグランドボールルームで行われた「SK-IIピテラナイト」のイベントに参加。

ドラマ撮影で焼けたのか?髭隠しなのか?すこーしファンデが白浮きか。

f:id:souyuno:20150905152346j:plainf:id:souyuno:20150905152400j:plain

こんな大容量ボトル、お高くて手が出ないわ(笑)。

f:id:souyuno:20150905152539j:plain

4日

【兵役関連】

ユンゲルより。修了式高画質。

f:id:souyuno:20150905152754j:plain

f:id:souyuno:20150905152822j:plain

【関連情報】

www.yorusunbi.jp

f:id:souyuno:20150905153052j:plain

ジュンギ先輩はまたドラマ出演が決まってご多忙なんでしょうか。

キョンミリ令嬢もご一緒~!←uru様!やった!←何をだ(笑)

本日も記事、画像をお貸し頂きありがとうございました。)

スポンサーリンク