ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

【想い出記】「I Know」 MVキャプ。

娘と話しておりまして、「東方の楽曲でなんかしらんけど、訳わからないうちに部屋中が大惨事、結局どんな歌だっけみたいなMVあったよね?」と言われまして…大惨事…どんな歌だっけ…なんだそらあああ??(爆)と、新しい記憶は次から次へと消えていく脳みそを絞って思い出したところ…そうそう、2013年1月16日発売「Catch Me -If you wanna-」のカップリング「I Know」でございましたよ。当時、東方ファンではない一般友に両作のMVを観てもらったところ、「いずれもいろんな意味でパフォーマンスが濃すぎて、歌が頭に入ってこない」と感想を頂いたことがあったっけ…(爆)。

特に「I Know」のMV設定の唐突さに仰天して思わずキャプったものがありましたんで、想い出の記録としてここに転載させて頂きます。

 

*****

ああ、タイトルが浮かんで映画のような…。
a_20121207120255.jpg

小鳥がね…。そうですか。
b_20121207120254.jpg

洒落たインテリアですね。
c_20121207120254.jpg

素敵なお部屋。二人で過ごした部屋なんですかね。
e_20121207120253.jpg

わかったよ、ビフォーアフターじゃないんだから(笑)、部屋紹介だけで30秒です。
f_20121207120253.jpg

おおっと!! きたわああああああああっ!! 切なげにお座りになって…。
g_20121207120253.jpg

と、またカーテンが何を意味する…。
h_20121207120655.jpg

おおっと!粉々に砕け散る…。先行きを暗示しておりますね。
i_20121207120655.jpg

意にも介さず唄っております。
j_20121207120654.jpg

はあああんんん!!! 二人ともビジュアルよしっ!!!!!
k_20121207120654.jpg

からの、またもや椅子登場っ! 彼女が座っていた椅子なんですかね。なかなかの焦らしプレイ。
l_20121207120654.jpg

小鳥が「ワタシハミテイタワヨ」と言いたげです。
m_20121207120653.jpg

ちょっ! 素敵っっっっっ(鼻血)!!!
n_20121207121054.jpg

ちゃーたああああああああああああんん!!!
o.jpg

と、お花の落下によって心情表現なんでしょうか。
p.jpg

うんうん、辛いんだね。ケンチャナよ(あ)。
q_20121207121053.jpg

だから、花瓶はわかったちゅうのっ!!(怒)
r.jpg

からのっ!! まさかの手も触れていないのに突然破壊っ!! ポルターガイストなの?
s_20121207121052.jpg

いやいや、割れるほどに辛い心情だったと。
t_20121207121458.jpg

また切々と訴えるところに、左見切れ、グラスが飛んできたあああ!!
u_20121207121457.jpg

ガシャーーーン!! ちょと過激すぎね?(震)
v.jpg

そんなこと意にも介さず。切ない表情素敵です。
w_20121207121456.jpg

おうふ…。何ナノ、このかわいいお顔はっ!!!!(吐血)
x.jpg

と唇とがらせていたら何かが舞ってきたああああ!!!
y.jpg

そんなこたあいいんです。イケメンすぎて辛いっ……(号泣)。
z.jpg

からのぉぉぉ!!! ちょっ!! 大惨事となっているっ!!
z1.jpg

と、おーーーーい!! いきなり衣装替えしてきゃわゆすお顔なんて。
z2.jpg

チャーたん…華奢だわ…。
z3.jpg

ほぉぉぉんん! きゃわわ…。
z6.jpg

と、気を抜いたら、家具崩壊きたあああああ!!
z7.jpg

がしゃあああああんんん!!
z8.jpg

え。ちょっと…。見るも無残な惨状になっている件(爆)。
z9.jpg

スタンドがななめっても心境を歌い上げるポク。
z10.jpg

えええええ!! どういうことなんすかあああ??? そんなに荒れ果てた心境というのを表現したいんですかああ???
z11.jpg

あああ、消えてっちゃうし…。
z12.jpg

はあああんからの萌えええええええ!!!
z13.jpg
z14.jpg
z16.jpg

そうかそうか、そんなに好きだったんだね(嗚咽)
z17.jpg

何なの、この過去最高にかわゆすな、鼻の穴膨らませて熱唱する男はっ(震)。
z18.jpg

ここからMVを観たら、エクソシストかと。
z19.jpg

げふっ…ユノ様…(吐血)
z20.jpg

と? シャンデリア落下きたああああああ!!!!!(爆)
z21.jpg

ちょおおおおおおおおおお!!! 椅子まで飛んできたああああああ!!!(爆)
z22.jpg

そんな細けえことはいいんだよと潤むお目目が可愛すぎて。
z23.jpg

ああああああああああああああああああああああ…。
z24.jpg

ほおおおおおおおおおおおんんんん!!! 涙が右目からひとしずく…真珠のような…。
z25.jpg

いつそんな表情覚えたの???
z26.jpg

右唇上に涙がホロリと…。ちゃあたあああああああああああんんん!!!
z27.jpg

と油断していたら、ワイングラスガシャーーーンきたああああ!!!
z28.jpg

覆水盆に返らずということなんでしょうか。
z29.jpg

何もなかったかのように切々と歌い上げております。
z30.jpg

z31.jpg

ユノ様も目を潤ませて…。
z32.jpg

いつの間にか惨状の後が処理されております。
z33.jpg

からのおおおお! 花瓶きたああああ!!!
z34.jpg

がしゃあああああんんん!!
z35.jpg

z36_20121207124124.jpg

終わり。って、ええええええええええええええええええええええ!!!!! オチなし??(爆)
z37.jpg

いやぁ……。あれから3年経った今、再度観ても意図するところはなんぞ?なコンセプトでございましたね。あ。色恋の表舞台から遠ざかること数十年←きみまろか(笑) ときめきを忘れた婆ゆえの心が濁っていて理解できないんですか。そうですか(笑)。

ということで、久々にMVで観るとさらに衝撃でした!! こちら
復帰作はどんなアプローチで来るのでしょうか。ええ、妄想する時間はたっぷり2年(爆)。焦らしに焦らされ楽しみに待ちたいと思います。

(本日も画像をお貸し頂きありがとうございました。)

スポンサーリンク