ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

3月記録置場。

3月4日

本日は「2016将校合同任官式」にて、久々の生ユノ様のお姿が拝めるかと思ったが、肩透かし。SJのウニョク&シンドン&ソンミンが登場して「sorry sorry」をご披露したとか。でも、そういう場であの軍服姿でパフォーマンスするのは…緊張するだろうなあ。ミラクルは、なんと同じ舞台にもう1人…遠い日に一緒に舞台に立った同じ所属アーティストであったジェジュンさん…。軍隊って何でもありだわ(笑)。

f:id:souyuno:20160305002544j:plain

そんな本日、SME本社内に「SUMマーケット(B1F)」「 SUMカフェ(1F)」 がオープン!

グッズを自社独占で生産して、それを自社カフェで売るという収益率の良さたるや。お抱えアーティストたちの人気も成熟して、満を持しての開業ですね。本人不在でも、欲しがるファン心理を熟知していらっしゃる。憎いわ(笑)。

 

f:id:souyuno:20160304225653j:plainf:id:souyuno:20160304225714j:plain

f:id:souyuno:20160304225741j:plainf:id:souyuno:20160304225757j:plain

f:id:souyuno:20160304225819j:plainf:id:souyuno:20160304225836j:plain

2本お買い上げだとこの袋に入れてくれるそうで。派手だわ(笑)。

f:id:souyuno:20160304230029j:plainf:id:souyuno:20160304230451j:plain

チョコレートの画像、なんでこれなんだろう????

f:id:souyuno:20160304230205j:plain

f:id:souyuno:20160304225904j:plainf:id:souyuno:20160304230050j:plain

f:id:souyuno:20160304230803j:plain

f:id:souyuno:20160304230822j:plain

小洒落た店内は高級デパ地下のようだとか。ああ、2010年頃だったら爆買いしてたかも。今は断捨離中だし、あの世に持っていけないし(笑)。こうして見て楽しむのが何より。というより、ビール1本9000ウォンってどんだけええええ(爆)。

数年後、新大久保で大セールになった際にはビールの1本でも(笑)。

【価格】

東方神起瓶ビール 9000ウォン / チョコレート10000ウォン

カップケーキ(アンパム) / ポップコーン12000ウォン

ティー18000ウォン /

ジンジャーウォルナット16000ウォン / ジンジャーチョコレート18000ウォン

シリアル12000ウォン / キャンディ5000ウォン

cr:@ tvxq_2street様

*****

場所は ソウル・地下鉄7号線「清潭(チョンダム)駅」6番出口からすぐ。

f:id:souyuno:20160304231645p:plain

 

新羅免税店 TVXQイベント 期間延長

そりゃそうだろうなあ…(逃)

ww.jtbbwt.com

彼らの収益に頼っていた企業が右往左往のこの頃。

「Bigeastの皆さん こんにちは♪」が最近は「集金よ♪」に見えるこの頃。

おばちゃんは愛は変わらず、適度な距離を持ったお付合いさせて頂きますね(笑)。

 *****

3月7日

◆いろいろ。

・ドンホ氏、テレビ番組でユノ様に言及。

entertain.naver.com

・恒例6日のユノの日。

[U-Know] Special Present#08

http://m.smtown.com/Board/Details/6919067

share.vyrl.com

share.vyrl.com

*****

3月8日

・ユノ様が訪れた楊州の豚クッパの店にサインが。

f:id:souyuno:20160309174025j:plain

f:id:souyuno:20160309174044j:plain

「양주❗️2015.12.17
To.돼지~국밥‼️(←お店の名前)

いつもお幸せに~♡
大ヒット❗️
ごちそうさまでした❗️」

サインに画伯の絵入りは、よほど美味しかったんでしょうか(笑)。

m.blog.naver.com

・シム氏、警察広報団のポスターに登場!

f:id:souyuno:20160309174553j:plain

news.kstyle.com

*****

3月12日

・TV「有吉反省会」にて女優 高樹澪さんがユノ様愛について言及。

ダンスがうまく踊れない…だけにダンス神のユノ様愛が止まらないんでしょうか?←誰がうまいことを言えと(笑)

f:id:souyuno:20160314070424j:plain

f:id:souyuno:20160314070536j:plain

f:id:souyuno:20160314070612j:plain

f:id:souyuno:20160314070719j:plain

f:id:souyuno:20160314070736j:plain

gyao.yahoo.co.jp

*****

3月13日

・ユニカビジョンにて「東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~GALLERY 2016~FEEL~」の宣伝を兼ねた総集編上映。ペンライト持参で盛り上がる東方を待ち焦がれたファンが多数。

f:id:souyuno:20160314071650j:plain

f:id:souyuno:20160314071749j:plain

youtu.be

*****

3月14日

シム氏の老舗大手ファンカフェ「Neverend未完」がこの日付で閉鎖を発表。

twitter.com

Sina Visitor System

チャンミンと言えば、未完さんが浮かぶほどの愛ある画像や動画が思い出されます。

愛があっても、同じ情熱とクオリティを発信続け、中にはご本人も述べているけれど盗撮等は心が疲弊する時もあったのではないかな。

今後は一ファンとして変わらぬ愛を注ぐそうですが、本当にお疲れ様でした。

これからは自由にチャンミンを愛して下さい。

 *****

3月15日

・vyrl更新。

share.vyrl.com

ウレぴあ総研。2017年の東方は…。

ure.pia.co.jp

*****

3月16日

・東方ファンでおなじみの漫画家竹内佐千子氏の後輩漫画家さんが初東方ドームを体験した時のお話。全編「あるある」で傍から見ればそうなんだなあと納得のお話しです(笑)。

 

・女性セブン「元上官歌手が初めて語ったあの日の真相 」 ツイよりお借りしました。

twitter.com

*****

3月18日

・4/2、「春の分かち合いコンサート」に26師団軍楽隊出演の告知。

久々、ブルムリ神起に逢えるか?

「生気溌剌 春の分かち合い野外コンサート」
◆4月2日(土)午後2時~

◆会場:京畿道楊州市 照明博物館野外公演場

http://www.lighting-museum.com/wp/news/notice/?pageid=1&view=read&id=1087&ckattempt=1

 

・クマタソの近況は…この見切れは紛れもなく(笑)。確か以前から東方が日活の時はCNのボディをされてましたよね。お元気そうで何より。

twitter.com

*****

3月19日

・ユノ様、軍仲間とサッカーに興じる。

◆chocolate1様ツイより。

ユノ、サッカーしたのね で、此処は師団の中のサッカーグランドと思うけど、そう? 楽しい時間が過ごせたようで、嬉しい~ これが噂の『軍でサッカー』だね YUNHO from 東方神起 Burning Down

f:id:souyuno:20160319211201j:plain

・ユノ様、Eマートに出現(笑)。

◆mayamin26 様
【目撃情報意訳】 
オッパが東方神起ポップコーンを知っているかいないかですが、私がオッパを見つけたのはお菓子コーナーにいる時でした!部隊員達が東方神起東方神起!と言い、オッパは笑ってたけど、ポップコーンを見ていたのかは分かりません。

 iruka0206 様
ファンが偶然にE-マートで部隊員と一緒にショッピングしているユンホを見つけたと。写真は撮れなかったが、ユンホは部隊員たちと笑顔でショッピングして帰ったと。

 f:id:souyuno:20160319211323j:plain

*****

3月20日

・本日も義政府のVIPS(ファミレスらしい)で目撃されたユノ様。楽しいひとときなようで何より。めっきり春らしい陽気になってきたこの頃、韓国も春は近いのでしょうか。

www.instagram.com

*****

3月21日

・久々、インタビュー「SURE4月号」でのホ兄からのユノ様話。休暇の度に会ってるのかぁ…(微笑)。以前のように、すぐにそれが露出されなくなったのは彼が成功した証でもある?

それにしても、互いをリスペクトし合い、そういう存在がいて何よりです。

j contentree M&B magazine

 

訳をツイよりお借りしました。

◆@roomnumber32 様

要約:先日ユノに会いました。休暇で出て来る度に会っています。ユノが(成功を)とても喜んでいます。僕が大変だった時いつも面倒を見てくれて、軍の給料はいくらもないから今はヒョンがしてあげないと。だから僕がご飯も買ってしたい事を全部してあげました。今でも有り難く思う気持ちは同じです。

無名の時から凄く面倒を見てくれた友人だから。有り難いのは今も同じです。今でもアドバイスを沢山してくれて、周りの人達に僕の話を沢山してくれる。僕もユノの自慢を沢山して、お互いに満たされてありがたい友人です。

 *****

3月26日

ユノ様ネタをぐぐっていたら、ホ兄ネタに遭遇。

なんと、仲良しのヨンソク兄とサンフランシスコに行っていたのか。ちょっと淋しい(爆)。

k-plaza.com

そして本日、2015年12月19日に韓国で放送された 「2015希望ロード大長征」ソン・ホジュン編が、 KBSworldにて7:00〜8:30で放送されたそうで。終わってるし(遠い目)。

*****

3月27日

・ビギシャル MISSION登場の「樋口豆腐店」様、「あつあつ祭」開催で東方ファンが訪れ嬉しい悲鳴。

ツイより。

◆chibisuni 様
樋口豆腐店の揚げたてあつあつ祭り。美味しかった❤
お店前には、豆腐の型とユノが吹いた?ラッパも。
雨かも?で少なめの用意。売切れ早かったかも。
スタッフさんが東方神起の影響力に、びっくり
油揚げは、当分販売お休みだそうです。

f:id:souyuno:20160327235617j:plainf:id:souyuno:20160327235638j:plain

◆think0308 様
樋口豆腐店の方が ミッションが解禁されてから反響が凄いんですって嬉しい悲鳴をあげてらした...池袋のあの辺りって普通は通らない裏道だし ホテル街みたいな感じだけど トルコのパン屋さんとか結構楽しいです^ ^ 豆腐も間違いなく美味しいし 満足しました!

◆heliot87 様
樋口豆腐店さんに行ってきました
湯葉を出した際、わさび醤油をお勧めしたけれどわさびは辛いから苦手だと言っていたそうです😊

f:id:souyuno:20160327235840j:plain

 

・eマートでユノ様と遭遇された方のブログ。

m.blog.naver.com

訳)@kimikmi0503様ツイよりお借りしました。

f:id:souyuno:20160328000117j:plainf:id:souyuno:20160328000056j:plain

*****

3月29日

・ユノ様とツーショを撮った元同僚が想い出としてその写真をインスタに。

◆jaehyeok_e2様インスタより。
昨年8月チョンユンホ兄さんと軍生活 思い出。上等兵軍生活していらっしいますか?? 
 ・シム氏、「警察病院慰問コンサート」。withシウォン氏、ドンヘ氏。
↓ 耳をひっぱるドンヘ氏。なんでやねん(笑)

f:id:souyuno:20160329153557j:plainf:id:souyuno:20160329153532j:plain

f:id:souyuno:20160329153512j:plainf:id:souyuno:20160329153732j:plain

f:id:souyuno:20160329153754j:plain

元気そうで何よりです。

*****

3月31日

・sumグッズネタ。殆どスルーだったんですが、これは喰いついた(笑)

むしろ、日本ビギシャルやドームグッズで販売したら好セールスに?

f:id:souyuno:20160401171852j:plainf:id:souyuno:20160401171912j:plain

f:id:souyuno:20160401171929j:plainf:id:souyuno:20160401171957j:plain

東方神起紅参】(高麗人参の紅人参)

カプセル紅参  38,900ウォン/ 簡便紅参  48,000ウォン

タブレット紅参  56,000ウォン/ 6年根紅参液  99,000ウォン

それにしても、スポーツ誌の広告にありそうな夜の薬みたいな装丁というか(違)。

お値段も素敵…(笑)。

*****

【今日のひとりごと】

本日、銀座の元阪急跡地に経った「東急プラザ銀座」が華々しくオープン!

デパート戦争勃発の銀座に東急系列のお店が参入にはびっくり。東急はイメージとして渋谷なんだよなあ。更にその中に「ロッテ免税店」が出店したのも驚き。

爆買いブームでこのところ、都内主要繁華街は異国の方が溢れておりますが、それを当て込んでの出店。で、冷やかしに行ってみたいところですが、海外渡航の予定ある日本人は利用できるとのことで(笑)。

負けじとロッテのライバル「新羅」も来年3月頃、新宿高島屋に出店が発表されましたが、どちらかというと「ロッテ」が新宿で、「新羅」が銀座っぽいイメージなんだけれど、いずれにしろ利用できないってか(笑)。

ロッテは「ファミリーコンサート」も日本で開催する意向のようですが、てことは新羅さんも?む?東方イベント、来る~~???(笑)

 

・記者会見は帝国ホテルで。ジウ姫とチェンチェン、ギョンス登場でいっとき数寄屋橋公園あたりが大変な人だかりだった模様。

f:id:souyuno:20160401173653j:plainf:id:souyuno:20160401173703j:plain

f:id:souyuno:20160401173721j:plain

f:id:souyuno:20160401174017j:plain

headlines.yahoo.co.jp

mottokorea.com

(本日も記事、画像をお貸し頂きありがとうございました。) 

スポンサーリンク