ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

4月記録置場 2(10日~)

4月10日

まだまだ出てくる新羅ネタ。

詳細レポをお借りしてきました。自宅プレミアム席のような無料で拝読して恐縮です(礼)。

 

@Ikuko0606様ツイより。ありがとうございます。

新羅ホテルのスイートで2人が目覚め、朝食を食べるシーンからスタート。寝起きのチャンミンのスウェットが少しずり下がってたり、ユノが「2人で食事する事はあまり無いから照れくさいね」的な疑惑のコメントで早くも萌大量発生の予感で幕開け。

 

朝食のシーンでは、チャンミンがジャムをパンに塗り過ぎてて笑いが起きる。2人で着替えて颯爽とお出かけ。途中LIVE映像も挟みつつ、新羅ホテルのジャグジーを臨むウッドテラスで食事する2人のシーンに。リゾートを楽しんでる風でリラックス。

 

ウッドテラスで食事しつつ、ユノは好き嫌いなく何でも食べると。

サラダを食べるチャンミンに「まだ体作ってるからサラダ食べてるの?」

チャンミン「うん。でも、もうやめたい」

ユノ「本当は僕がサラダ食べなきゃいけないんだけどね」ぼそっと呟く

 

止められないから体作りは簡単に始めるものじゃないね、とチャンミン

ユノは「子供の頃から野菜よりチキン、ピザよりチキン。」とチキン食べながら嬉しそうに話す。食事しながらソウルの景色を並んで眺める2人。次のカットでジャグジーで足湯。

 

ジャグジーに足だけ入れて気持ち良さそうな2人。さっきの食事のシーンでは分からなかったかもしれないけど、実は風が強くて寒かったと告白するチャンミン。2人の服装はノースリーブと半袖。

いつかこんな所でファンミーティングをしたいと語る。

 

暫くファンミも出来ないから、未来のファンミで開けるタイムカプセルに今の2人の写真を入れよう、と写真を撮り合う2人。ユノはカッコよく、チャンミンは可愛くポーズ。勿論お約束のホミンセルカも外さない。

 次回イベ会場は新羅ホテルかと期待大。

 

ここら辺から順不同。ウッドテラスとジャグジーの場面を撮影したショットがこれ。会場に飾られた写真でこの場面はワンカットのみ。チャンミンの帽子、ユノのベルトはクイズの景品になりました。

f:id:souyuno:20160411130952j:plain

 ホテルのお部屋で、沢山のポラロイド(撮り合ったのとセルカ)をテーブルに並べ、ユノは赤ワイン、チャンミンシャンパン(ここ重要)で乾杯。

ユノ「今迄撮ったのは同じようなショットで面白くない」と、ここでまた撮り合いっこスタート。

 

シャンパングラスに口を付けるチャンミンを撮るユノ。「シャンパンを飲むチャンミンはまるで1枚の絵のよう」とベタ褒め。

 次はチャンミンがユノを撮るのか?と思いきやユノ自撮りし始める(爆) ふざけてユノの自撮りの後ろに写り込むチャンミン

 

出来上がった写真見てユノ爆笑しながら「お前わざとこうやって撮ったな!」どうやら変顔かふざけてたみたい、チャンミン。「僕は24時間365日、常にヒョンにはカッコよくいて貰いたいだけです」と涼しい顔で宣う。細かい表現誤差は許して。

 

隣室にチャンミン何かを取りに。ユノはその間もソファで裸足の足を上げたり色んなポーズでセルカ。 手に銀色の球体持って戻るミン。

「1人でも本当に良く遊びますね♡」と母が子を見守るように呟く。 無邪気にセルカを楽しむ兄を見る目の優しさ。

 

ミンが持って来たのは2017新羅ファンミで使うタイムカプセル。ここに写真と手紙を入れて…とミンが説明する間もユノ遊んでるw

「ねぇ、ちゃんと聞いてる?」

「うん、聞いてるよ」

f:id:souyuno:20160411131037j:plain

 聞いてるよと言いつつ聞いてないユノに「ご静聴頂いてる姿勢が実にいいですね」なんて小言を言うミン。

とにかく写真よりも手紙が大事だよね、今の気持ちを書き留めてファンと再会した時にそれを読むのだから…と2人で手紙をしたためる。

 

ここでプレゼントになったキャップとデニムを出す2人。

ユノ「僕、この帽子3つ持ってて。1つはファンに、もう1つは偶然友達に貰って。ここに僕の年齢が入ってるんだよ」

チャンミン「僕は本当に良く履いたジーパン」

プレゼントにサインする。

 

ホテル内での映像が続くのかと思いきや、場所をCOEXに移しそれぞれ単独のインタビューへ。これまでの活動を振り返るような質問が幾つか。ユノ「活動を始めたのは高3。これまでの活動に点数をつけるなら、100点満点中60点。」

 

COEXに飾られたトロフィーを見ながらユノ「韓国で頂点に立って、日本で新人として1からの活動の時に1度、不安になったし心も揺れた。正直とても辛かったが、また1から努力した事で沢山の物を得る事が出来た。」

 

ユノ「デビュー当時から一貫して変わらない事は、常に楽しんでる姿を見せたい。作り込まれた姿ではなく、ありのままをファンに見せたい。ファンも家族が出来たり親になったりするだろうが、自分達がそんなファンの力になれたらいい。」

 

チャンミンはこれまでの衣装を眺めながら質問に答える。「衣装を眺めてると思い出が蘇る。活動を始めたのは高二の冬。歌手になりたかった訳でもなく子供の頃から恥ずかしがり屋だったのに突然沢山の人に注目されて、慣れずにとても辛かった。」

 

これまでの新羅イメージ撮影を振り返る場面にて。撮影で気を付けてること。

ユノ「同じ物を見せることが無いように。同じようなポージングでも何処か、何かを変えるよう努力している。」

チャンミン「撮影は、当日よりも前日が大変」

 

チャンミンの女子力に会場からクスクス笑いが漏れる「撮影前日は、お酒、辛い物、甘い物は食べない。食事を抜く事もある。撮影当日むくまないように、前日が一番気を遣う。」2人ともプロ意識が非常に高いのに方向性の違いがとても面白い。

 

新羅免税店にやってきた2人。今回のイベ抽選会のプレゼントを選ぶ。

チャンミンAGATHAで足を止めて、ネックレスを熱心に選ぶ。イェップネヨ?(可愛いでしょ?)って君が可愛いわい。

 f:id:souyuno:20160411131103j:plain

ユノはお向いのスワロフスキーでピンクのブレスレットを選ぶ。「家族でも友達でも、人に送る物は自分で選びたい。ブレスレットはプレゼントにいい。(ここ試験に出ます)」

後ろ振り返りミンに「ブレスレットにしたよ」

ミン大袈裟なリアクション

 

自分のプレゼント選びが終わったらミンの隣に行き、どれにしたの?と優しく聞いてあげるユノ。

ティアラのネックレスにしたと嬉しそうに見せるミン。

ファンへのプレゼント選びなのにデートに見えてしまうのは私の脳が腐ってるからでしょうか。

 

アンコンのバクステ映像、あな注、夜士とドラマ絡みのインタビューと続き、参加者への手紙を読み上げる2人の姿に皆、涙。訳が上がっているあの手紙をレコーディングスタジオで読む姿が収められていました。

活動再開への想いが伝わりました。

 

司会のヒョンギ氏「2、3曲歌うだけのファンミーティングで、汗だくで何度も何度も真剣にリハをやるのは東方神起だけ。初めて見た時に本当に驚いたし、頂点に立っても努力を惜しまない姿がこんなにも愛される理由」と語る。

 

司会ヒョンギ氏「これからデビューする、日本で活動する全てのグループに、あの東方神起のリハーサルを見せてあげたいぐらい」黄金に出た時、死ぬ場面で溜めて演技したら、井筒監督より早く死んで!とダメ出しされたエピソードも。

 

上映、○✖️クイズ、抽選会、スローガン撮影、で終わりかと思いきや、写真集のオフショ映像キターーーー!

バスタブのシーンでは手に靴をはめてふざけるユノ、例のポストカードのオフショも腕組みベッドも顔ぴったんこ密着も。もはや瀕死。

 

最後のトドメはお布団に包まってキャッキャと笑うユノ。死ぬんじゃないかと思う程可愛いかった。本当に楽しそうだった。で、終わったねと立ち上がろうとしたらまた照明が暗くなり、スクリーンにチャンミン、ユノと現れ参加者へのメッセージ。

 

チャンミンメッセージ抜粋

「元気でファンのみなさんの前に立つことが本当に楽しみ。こうしてお互い会いたくても会えない時に、手紙だけでも皆さんへの気持ちを伝える機会を作って下さった新羅のスタッフに感謝」

 

ユノメッセージ抜粋

「またみなさんと会えた時に、ただいまと言ったらおかえりと言ってくれるだけで、待ってた?と聞いたら、待ってたよと言ってくれるだけでいい。本当に、それだけでいい。」

 

離陸前にもう一つ。新羅イベで記憶に焼き付いた言葉。チャンミン、兵役を「2人の意志とは関係の無い空白期間」と表現。ユノ、その言葉に何度も頷く。本当はステージに立ち続けたいという想いを感じて胸が締め付けられました。

 

*****

密度濃い時間だったようですが、わたくしがコナンするには、新羅はきっとまだ隠し玉を持っていて「2017ファンミ開催」に20万新羅!!(笑)

さりげに免税お買い上げ推薦商品を2人に選ばせるのも憎い技です。東方ファンの購買力をよーくマーケティングなさっているようで、本日4/11現在、随所にてSOLD OUT続出しております(爆)。

f:id:souyuno:20160411131827j:plain

現在、ロッテ免税店オンラインで取扱いありますが、ユノ様お薦めブレスは一時売切れでございます。今回のファンミ主催主、新羅免税店オンラインは韓国語対応なので読める方は取扱い確認ください(笑)。←但し、免税品ゆえ、受取はエアライン搭乗前の保税区域になりますのでご注意を。

これからフィルムコンでこのアクセサリーをつけていらっしゃる方が増えるでしょうね。何気の裏公式グッズというか(笑)。

twitter.com

*****

そんな新羅ファンイベ翌日、ユノ様、ドンホ兄のミュージカルを鑑賞されております。

しかも演目が…(吐血)。

twitter.com

f:id:souyuno:20160411140052j:plain

www.youtube.com

「スリルミー」という演目で(wiki)、1924年アメリカで実際に起こった史実をもとにした2人の同性愛者が引き起こした誘拐殺人事件の物語をモチーフにしたミュージカルです。「ミュージカル」ではありますが、演者は、「私」 役と「彼」 役2人(いずれも男性)、演奏はピアノ一本のみのシンプルな構成で、韓国で話題を呼んだあと、日本でも2011年に初演され、尾上松也氏がキャスティングされたりと、再演の度、話題を呼んでおります。私は2012年に上演された「田代万里生×新納慎也」版を観劇致しましたが、終演後しばし席を立てない衝撃の作品でございました。

史実では「私」は保釈後、女性と結婚しましたが、亡くなるまで「彼」の写真を持っていたと言われています。

という作品、劇中、キスシーンもありますが、ユノ様は何を思ったか?(遠い目)

 

それに確か、2009年お正月休み、韓国映画『霜花店』(wiki)も王と王妃、そして王の寵愛を受ける近衛隊長の三角関係の話で、かなりの激しいラブシーンが出て参りましたが、ユノ様は何故かジヘ嬢とご覧になったという記憶が…。いいのか(笑)。

*****

関連の話題3題。

1.SM期待の新人チーム「NCT」。NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「ON AIR NCT SHOW - Day 2」の映像が公開されましたが、その中のメンバー「テヨン」氏。ダンスがうまく、小言が多い(え)、目の下に傷等々、ユノ様と共通点があるようです(他にも「チョンユノ정윤오」の本名を持つ「ジェヒョン」氏というメンバーも)。

f:id:souyuno:20160411144644j:plain

@M_leesm様のツイよりお借りしました。

◆0410 #NCT SHOW(ヒニム=SJ ヒチョル氏)

Q.テヨンの短所

ジェヒョン:時々してくれるアドバイスが長い...笑

テン:小言が多い

ドヨン:僕もアドバイスが...笑

マーク:ちょっと敏感なところが笑

ヒニム:マネージャーとテヨン、どっちの方が小言が多い?

全員:テヨンw

ヒニム:どんな小言を?

テヨン:実は幼い頃に間違った行動で、たくさん失敗をしてきたんですけど、愛するメンバー達には僕のような同じ失敗をしないでほしいと思って、僕が知ってる事はたくさん話します。僕みたいにならないようにと

 

Q.テヨンの10年後の姿

テヨン:舞台の上でもっとかっこよくなってるアーティスト

マーク:ファッションアイコン

ジェヒョン:今と同じ

テン:10年後も後輩に小言を言ってそう笑

テイル:ユノユンホ兄みたいにかっこよくなってそう

 

Q.テヨンの特技

テヨン:ダンス

マーク:料理。ちょっと意外だったんですけど普通の料理じゃなくて食堂ででてくるような料理を作るんです

ジェヒョン:真剣な話、アドバイスをしてくれます

ヒニム:どんなアドバイス

ジェヒョン:周りの人達を大切にしなさいと

 

Q.テヨンの体の秘密

テヨン:足の小指の骨がちょっと出てて、ダンスしてる時は痛くなります

マーク:右目の方に傷があります

ヒニム:ユノユンホも右目の横に傷があるんですよ。俺は傷がないからダンスが下手なのか〜

 

小言が多くなったくだりで「幼い頃間違った行動で、たくさん失敗をしてきた」と本人述べていますが、それについては、

“SM話題の新人”NCT U テヨン、番組で反省コメント「誤った行動をしたことがある」 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

SM練習生のテヨン、中学時代に起こしたネット詐欺問題について事務所が公式謝罪韓流芸能,韓流k-pop,韓流写真,イベント情報が満載THE FACT JAPAN

といった問題や、公式掲示板にてやんちゃな発言(笑)で論議を醸したいきさつからの反省によるものと思われますが、過ぎてしまったことはどうしようもないので、気持ちを引き締め、結果を出すよう頑張って欲しいものです。しかし…昔のジェジュンに似てる…。

 

2.「野王」でドフンヌナ役(実はオンマ~/号泣)を演じられたキム・ソンリョン姉の話題。←私はひそかに和歌子ヌナと命名(謎)

news.kstyle.com

ああ、実際も社長夫人でいらっしゃるから、ベクハクグループの会長のお嬢様役がしっくりと(微笑)。

 

3.そしてドラマ繋がりで。

「あな注」の爽やかイケメソ、ペク・ジョンウォン兄が日本初ファンミだそうで。

ちょっとお高い(あ)ですが、きっとユノ様話が期待されますね。私は自宅プレミアム席にて←おい

www.a-ara.co.jp

*****

4月11日

チャンミン氏、義警の皆様と休暇満喫! 男職場の花見みたいな(笑)

f:id:souyuno:20160411210021j:plain

f:id:souyuno:20160411210103j:plain

f:id:souyuno:20160411210122j:plain

news.kstyle.com

 

◆そして今日は親友ギュが初ソロコン 福岡初日でございました。日本語を頑張っているそうで、MCもほぼ日本語で頑張ったそうで。その中から親友チャンミン氏のエピソードを。

twitter.com

*****

4月12日

 

◆昨日に引き続き、ギュ福岡コンにて、またまた親友チャンミン氏の話題を(笑)。

@akn__pcyさん

MCでまたチャンミンの話題に。 「面会に行ったんですけど、元気そうでしたよ。最近ロクゴの振り付けをドンへとシウォンに強制に教えられてるとww…ま、それは置いといて。」 まさかのロクゴwww

 

ロクゴ(笑)(笑)。義警コンで踊るんでしょうねと思ったら、踊っていた(笑)。

twitter.com

◆そしてチャンミン氏、カフェで順番待ちしていた?なるツイ。

・Shim_Ls2v2 様

160412 @狎鴎亭ロデオ ブランチカフェ「오아시스(オアシス)」

出る時にお姉さんの目が丸くなって、振り返った私も目が丸くなった。

そこには、シウォン、チャンミン、ドンへ…

満席だったから、待機者リストにチェシウォンという名前が

f:id:souyuno:20160413230712j:plain

昔、飲食店の順番待ちリストで有名人の名前を書いたことあるんですが、そういうんじゃないですよね?←おい

*****

4月13日

◆ユノ様、休暇中なんでしょうか?85stにてお茶タイム。

85では写真やめてくださいね~なので、コッソリなんでしょうが(土下座)たまーの近況ありがたいです(礼)。

f:id:souyuno:20160413231112j:plainf:id:souyuno:20160413231132j:plain

f:id:souyuno:20160413231205j:plainf:id:souyuno:20160413231223j:plain

◆SJヒニムがユノ様お友達のトロットさん「ヘナムチプ」にてのインスタを。 

@kimheenim

ここがユノユノ ユロポンの行きつけの店ヘナムチプですか?久しぶりにたくさん家でのご飯(みたいな料理)食べたからいつもご飯を作ってくれたリョウクを思い出す😢

←トロットさん「兄さん ご飯食べたい時はいつでも来てね 僕が兄さんの責任持つよww」

f:id:souyuno:20160413231519j:plain

ヒニムもメンバーが次々入隊して、宿舎の頃が懐かしいのかなぁ。

リョングちゃんも6/14に入隊してしまうし、シュキラも降板だし、SJの大所帯も淋しくなりました。

リョングちゃんシュキラでは東方も御世話になりました。「二人で一緒に寝ているということですね?」「クロッチョ」などの名言が生まれましたっけ。 

↓ シュキラで降板を伝えた日。会えないオンマとファンのためにと続けていたシュキラも、入隊前にしばしオンマのところに戻るということで4/24に降板することにしたと告げました。

f:id:souyuno:20160413231858j:plain

◆MISSION公開!

f:id:souyuno:20160413232234j:plain

f:id:souyuno:20160413232249j:plain

観ていないんですが←観てないんかい! 次回が期待できそうです(笑)。

*****

◆ちょっと過去にタイムスリップ◆

画像を探していて見つけたんですが、↓ これ。

f:id:souyuno:20160414005438j:plain

出処は2007年発売、『BARKS+plus』in 2007 spring東方神起特集(44P)の中のQ&Aの1つなんですが、ユノ様が興味深いことをおっしゃっていました。

「王様の横に仕える女性だったのではないか」。占いで口のところにあるホクロが美人のホクロと言われたことからの発想のようですが、美人=女性という発想、そうなのか?そうなのか(笑)。きっと本人はそんなことを言ったのを忘れていると思われますが(笑)。

そういやユノ様を知った頃、とても男を強調していて、光州の狂犬イメージだったんですが、なのにダンスは指の先までしなやかで、特に「Purple Line」の2:07あたりからのソロダンスの女性っぽいしなやかな動きの美しさを初めて観た時、「なんぞ??」とギャップに驚愕し、以来、堕ちたのを想い出しました。

 

で、これについて他に補足的な情報はないかとぐぐっていたら、幼少の頃から人のオーラが見えて5万人のオーラ鑑定をなさったという、にしまりちゃんという方がリクエストで東方2人の前世を読んでいらしたんですが(ちなみにご本人は東方を殆どご存じなかった模様)、

(以下引用)

◆ユノさん

イギリスですね、前世。そしてしかも女性。その前も女性だな。

わりと女性的なマインドがある方かもしれません。それを生かして柔らかい思想だったり対応でお互いのパートナーシップを保ってるかも。気配りの人。

 ◆チャンミンさん

この方前世は日本ですね。なんだか侍イメージなんだけど日本にとてもご縁があるのですよ。

でも侍魂みたいのは今も持っているかもしれない。けっこうずっと男性として生まれているので、女性を守りたいって気持ちが強いかもしれませんね。

 

この手の前世占いものは参考程度に読むんですが、これについてはしっくりくるなと。

で、ミンホ派が喜ぶだろうなと(違)。

結構、昔のインタとか読み返すと、「ぶれてないな」とか活動期は露出が多くて見逃していたこと発見したりして得した気持ちになります。ちょっとぐぐると、本当に星の数ものファンの皆様が彼らへの想いを綴ったものが残っていて、ほんと、宝石箱ですね。ということで以上、終わります(笑)。

*****

4月13日続き(4月14日更新)

本日更新された@yoosunmun様インスタから。休暇は13日までだったようで。

コーヒーを飲みながらボーリングをしているうちにニャムニャム ユンホお兄さんの休暇最終日なんだけど..

f:id:souyuno:20160414183440j:plain

f:id:souyuno:20160414183459j:plain

あな注兄やドンホ兄やいつメンですね。ボーリングにビリヤードにご飯…満喫したんでしょうか。

 

チャンミン氏も追加。アイスまいうー?

f:id:souyuno:20160414183648j:plain

 

◆トンベアめ~(笑)

f:id:souyuno:20160414231129j:plain

*****

熊本県震度7、九州地区で大きな揺れの地震が続いているようで、東日本大震災が蘇ります。津波原発は大丈夫なようですが、各地で色々な被害が出ています。

まだまだ余震が続くかもしれませんので、引き続きお気をつけ下さい。

東方フィルムコンサート、4/16に熊本で予定されていますが、分かり次第、こちらにもUPさせて頂きます。

 

twitter.com

*****

東方公式サイトより。熊本フィルムコンサートお知らせ。

2016/04/15
東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~ 熊本公演の開催につきまして


4月16日(土)開催予定の【東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~】熊本B.9V1公演ですが、
4月14日(木)熊本で発生した地震の影響を考慮し、関係各位と協議した結果、開催を見送ることになりました。

振り替え公演につきましては、現在開催出来るよう前向きに調整中です。
正式発表があるまで、今しばらくお待ち下さい。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客様がお持ちのチケットは、振り替え公演もしくは中止となった際の払い戻しに必要となりますので、正式な案内があるまで大事に保管の上、そのままお持ちいただけますようお願いいたします。

なお、4月17日(日)宮崎 WEATHER KING公演、4月18日(月)・19日(火)Zepp Fukuoka公演は、現状開催予定です。
計画停電など、開催地の状況により、中止・延期となる場合がございます。その場合は、改めてご案内させていただきます)

東方神起スタッフ一同

*****

TiAmo写真展『TIAMO EXHIBITION』が始まったようです。どれだけ素敵写真を隠し持っているんでしょう(笑)。その素敵写真の数々、UPされている方のブログでお楽しみ下さい。

ameblo.jp

f:id:souyuno:20160416063150j:plainf:id:souyuno:20160416063332j:plain

*****

4月16日

熊本地区、未明にまた震度6の本震が。東日本の時、身体が揺れを覚えてしまい、少しの揺れで恐怖が蘇りました。家屋倒壊等、被害が広がっているようですが、どうぞこれ以上、被害が大きくなりませんよう。

twitter.com

・ユノ様と夜警でご一緒したチョン・イル氏。

f:id:souyuno:20160416222228j:plain

news.kstyle.com

*****

東方フィルムコンサート、17日(日)宮崎が見送りになりました。18~19日福岡は今のところ開催予定です。参加予定の皆様は、公式の発表にご注意ください。

 

 *****

4月18日

予定通り、福岡フィルムコンサートは開催されました。

残念ながら不参加となった方の分も盛り上がった会場ならば幸いです。私は関東住みですが、東日本震災の時、精神的に参って、2カ月は遠出ができませんでした。東方も聴くことができなかったけれど、ある日、カーステで久しぶりに聴いた5集に、2人の声に、安堵感がこの上なく、とめどなく涙が溢れ、生き返ったことを想い出します。

「こんな時に」という声もあるかもしれませんが、もし行くことが出来る状況なら「こんな時こそ」行って、力をつけて頂きたいものです。

そして、残念ながら今回は状況が許さず不参加な方も、「お帰り!」はぜひとも一緒に言いましょう!

We are T!!

TBもスタッフも頑張っています!

f:id:souyuno:20160418232617j:plainf:id:souyuno:20160418232634j:plain

f:id:souyuno:20160418232724j:plain

*****

news.kstyle.com

f:id:souyuno:20160419223158p:plain

(本日も記事、画像をお貸し頂きありがとうございました。)

スポンサーリンク