ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

5月記録置場 2。(12日~21日)

5月12日

 ・ユノ様、20日早く(!!)上等兵に昇進。

twitter.com

 そんなユノ様の軍での様子は…。

twitter.com

*****

・ソウル警察FBより。今日のシム氏。

人形劇開場「私の体は私が守」

ソウル警察広報団が子供の犯罪予防人形劇熱演中^^

児童虐待・誘拐犯罪対処法を子供たちが自分で習得することができるように人形劇で解説しました。

p.s.ポドリ、ポスニは誰だったの? 

f:id:souyuno:20160512201045j:plainf:id:souyuno:20160512201116j:plain

f:id:souyuno:20160512201153j:plain

さて、ポドリとポスニは誰だったのでしょうか?仕種でわかるかな?(笑)

f:id:souyuno:20160512201213j:plain

正解は…ポドリがドンヘ氏、ポスニがシム氏。じゃんけんで決まったのか?上下関係からなのか?尋ねたいところです(笑)。

f:id:souyuno:20160512201253j:plain

動きが(笑)(笑)

twitter.com

*****

この後でしょうか?ドンヘ兄がやっている「GRILL5TACO」に義警の皆さんで食事に訪れた模様。

f:id:souyuno:20160512223906j:plainf:id:souyuno:20160512223930j:plain

f:id:souyuno:20160513170630j:plain

www.youtube.com

GRILL5TACO、今年の末に賃貸契約終了で閉店予定だったのが、早まり、この5/15に閉店となるようです。次は台湾か日本に出店予定の噂も。しかし韓国のお店のサイクルは短いです。

ツイより

@SMENT_ATM様訳

 兄のドンファさんインスタより。 

「#DH#両親の日#清潭グリル5タコ 今日は両親の日ㅋㅋ

母の日ですㅎㅎㅎ楽しい食事後家族との写真。天気もこんなにとても暑くなった5月です...

家族の月で色々な行事が多くて忙しくなる一月になるでしょうね。

私達グリル5タコの清潭(チョンダム)店を沢山愛してくださった皆さまに

心より感謝の言葉を申し上げます。

実はグリル5タコ清潭店が来週5月15日が最後の日になるようです..

申し訳なく全てを満たせなかった 3年ですが、沢山の方々が来てくださった一つの

空間であっただけに残念さがとても残っています..

再度感謝のお言葉を申し上げ、他の姿でお目にかかれるようにしたいと思います...

楽しい1日を過ごし両親だけを考える1日を過ごしてくださいㅎㅎㅎ ^^」

f:id:souyuno:20160512225005j:plain 

*****

5月13日

13日の金曜日です(意味はない/笑)。シム氏は今日も学校公演です。

f:id:souyuno:20160513170714j:plainf:id:souyuno:20160513170654j:plain

またまたポスニの中の人(笑)。板についてきた。

f:id:souyuno:20160513225024j:plain

*****

・「TILL」川口リリアホールに50さん、DAISUKEさんサプライズ登場。

twitter.com

ガチャコンプは17種。300円/個。コンプなさった方、強者だわー。

twitter.com

twitter.com

*****

・ユノ様、本日慰問中。そんなひととき、軍同僚インスタup。

ibeomseok#ユンホ #軍特級戦士 

大韓民国の息子 #どうしてこんなにいい人なの

f:id:souyuno:20160513225308j:plain

男子群がってます(笑)

f:id:souyuno:20160513225342j:plain

*****

5月15日

・ユノ様と慰問で過ごした同僚のインスタより。

twitter.com

訳)@Shim_Ls2v2  様

followmjk IG ユノ兄と過ごした一週間本当に不思議で面白かった。良い思い出できた。サインお願いもしなかったが、先にしてくれてありがとうございます。 東方神起 最高

*****

 【どうでもいい豆知識】

 某ヅカファンの友人から「差し入れしようと薔薇の品種を見ていたら、ユノという品種があったよ~」とLINEを貰い、ほうほうと早速ぐぐってみました。

장미 :バラ

発音  : チャンミ、jang-mi

漢字  : 薔薇 

意味  : バラ 

「バラ」は、韓国語で장미(チャンミ)という。

バラはチャンミという…ってあっさり言われると(笑)(笑)(笑)ご縁があるんですね。しみじみ。

それでは、「ユノ」という薔薇はいったいどのような薔薇なんでしょうか…。

開花時期:5~11月頃

白:心からの尊敬、清純、無邪気 

f:id:souyuno:20160515172600j:plain

おおおお、麗しい白薔薇か!オスカル様か!(違)と、薔薇業界全く詳しくないんですが、どうもローマ神話の女神「JUNO」(ユノ)からつけられたとかなんとか。

 

さらにぐぐるとこんな話が。

■6月の第1日曜日はプロポーズの日!

1994年に桂由美が会長を務める全日本ブライダル協会が、6月の第1日曜日を『プロポーズの日』と制定。

ローマ神話ユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)

英語名であるJuneはローマ神話ユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。そのユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。

そうか…。ユノは結婚生活の守護神で幸せになれて心からの尊敬、清純、無邪気なのか…。ええ話や←それは意訳しすぎな件。

もうブライダルは関係ないし、旅立ちの時はこの花を(強制終了)。

*****

【ちょっといい話】

SJのリョングちゃんが6月入隊なんですが、それに向けてのちょっといい話をツイで発見したのでご紹介いたします。

f:id:souyuno:20160515175048j:plain

f:id:souyuno:20160515175102j:plain

f:id:souyuno:20160515175122j:plain

私がオンマなら泣くわ(笑)。

*****

5月16日

korepo.com

 ・シム氏は本日、SM新社屋カフェへ。

twitter.com

*****

5月17日

・今日のユノ様記事。

syukakusha.com

そしてツイより。うらやまな男子です(笑)。

twitter.com

f:id:souyuno:20160517170348j:plainf:id:souyuno:20160517170401j:plain

twitter.com

・今年のa-nation、スタジアム開催は東京味の素スタジアムのみ!

twitter.com

 ・今日のシムさん。

twitter.com

・またSM公式より何やら限定グッズが発売されるようで(笑)。気になる方はこちらをチェック!

 ● 韓国発売日:2016年6月17日予定


 

*****

5月18日

・26師団の先輩であるK氏、BS241「韓流ザップ」という番組にて、ユノ様特級戦士になった話を展開。除隊後はぜひ番組にと温かいメッセージ。

twitter.com

 

f:id:souyuno:20160519011548j:plain

https://www.instagram.com/p/BFjbD5jIP-Q/?taken-by=kyuhwan314

kyuhwan314 사실 나 #카시오페아 아니야 👻
#군스타그램  #셀스타그램  #동방신기  #유노윤호

事実、僕はカシオペアではない 東方神起・ユノユンホ

 

・シムさん、今日も人形劇。今日の相手役ポドリはシウォンさん。

トップ娘役、安定の位置ポスニは不動の位置(笑)

@Shim_Ls2v2様

 eunnii_92 IG ソウル地方警察庁児童虐待の人形劇 人形劇を見て、先生が興奮していたのは秘密  ポドリ ポスニがシウォン、チャンミン で、MCがドンへだった

f:id:souyuno:20160518184549j:plain

f:id:souyuno:20160518184608j:plainf:id:souyuno:20160518184617j:plain

 

・今日の「TILL」コンは豊洲にて。ゲストも豪華!

twitter.com

*****

5月19日

・今日は井上氏が豊洲にいらしたようです。

f:id:souyuno:20160519224116j:plainf:id:souyuno:20160519224134j:plain

・みんしるさんも。

twitter.com

*****

5月20日

・「TILL」、今日はドリアンズ堤さん~。

twitter.com

・同僚インスタより。

@csy378さん
#ユノ・ユンホ#慰問公演#東方神起#チョンユンホ
私も会った~!! 

f:id:souyuno:20160521050915j:plain

*****

5月21日

・ユノ様、休暇でソウル観光、SUMカフェなど。ジヘ嬢と彼(公認?/笑)、DDちゃんもご一緒な模様。

ユノ様のお眼鏡にかなったのか?

 

ジヘ嬢インスタより。訳)@ymamylim様

ファミリー
アイラブ
私だけ可愛く写った写真www

f:id:souyuno:20160521225135j:plain

 

ソウル観光
久々に集まった我々^.^
(ユンホ)オッパごちそうさまでちた♡.♡

f:id:souyuno:20160521225259j:plain

 

久しぶりに見たオッパの姿。
訓練受ける為顔は焼けて黒い豆がなっているけどすべてのことに頑張る
うちのオラボニ(=兄)本当にかっこいい

f:id:souyuno:20160521225508j:plain

 ビフォーアフター(笑)

f:id:souyuno:20160522014958j:plain

 

ツイより。
ご飯を食べて東方神起チョン・ユンホ様見た
休暇出てこられたようだね
#SM新社屋#SMCAFE#東方神起#チョン・ユンホ

f:id:souyuno:20160521225608j:plainf:id:souyuno:20160521225628j:plain

腕がぷりぷり。ごちそうさまです(笑)

 

・シム氏、同僚のインスタより。

f:id:souyuno:20160521225747j:plain

 

・ソウル警察広報団インスタより。制服ファンタジー(笑)(笑)ドンヘも仲間に入れてやって(笑)

f:id:souyuno:20160521225808j:plain

 

・「TILL」豊洲pitお客様。

5/20

 5/21

 

かきやん&こんちゃん回、2人のこぼれ話をツイより。
・かきやんは東方神起とのアフターが楽しかったと。温泉に入ったりゆののへんちくりんなカクテルを飲むのがちょっとツライと←良い声かきやん
・かきやん「温泉に一緒に入ったり、沖縄の時は部屋でお酒を飲んだりしました」
・こんさん「ファンイベントでチャンミンが弾くギターを教えたりしていました。ライブ後、柿崎さんと外でラーメン食べてると電話がかかってきて『先生、生徒が待ってますよ』って。チャンミンは飲み込みが早くすぐ上手くなりました」

 

・ジョンウォンさん、ファンミで日本滞在中。


ファンミでのユノ関連トーク。ツイより。
・てがんくん(MC)が多分空気を読んでwゆのさんのことちょいちょい振ったんだけど、ゆのはとても有名でもちろん頑張ってるけど他の演者の皆も色々頑張ってるって言うてたそれぞれの近況も報告してくれてめっちゃ好感持った
・ジョンウォンさんは2回面会に行ったそうな 普通差し入れ持っていくのに手ぶらで行ったからてがんくんに突っ込まれてた可愛い。
・でも休暇の時に仲間でお金出し合って遊んだりしたって
・グクテがレモン絞る手の寄りのシーンはゆのさんで撮るはずだったのに○○休憩に行っちゃって撮影押すからジョンウォンさんの手で撮ってんてwwwゆのさんwww

  

本日も記事、画像をお貸し頂きありがとうございました。)

スポンサーリンク