ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

7月記録置場 2(16日~)。

7月16日

・SUM NEW GOODS! これは珍しく欲しいと思うセンスの良さ。日本も頼むよ~。

f:id:souyuno:20160716220741j:plain

・シムさん話題。

twitter.com

 

・もともと大きい箱のライブの混雑が苦手なので2人が出演しない昨今、すっかりご無沙汰しておりますが、ああ、今日はSMTだったんですね。

2011年、2人再始動のSMTチケ取りはパワースポット行って、絵馬書いて、祈願して、裏技編み出して(笑)必死だったのが昨日のことのよう~。

その頃とメンバーも多少入れ替わりはしたものの、ツイから流れてくるファンの興奮具合は変わらずで、やっぱりアイドルはこうして夢と喜びを与えてナンボだとつくづく。

水面下ではいろいろありましょうが、この社のアーティストたちは舞台上ではプロの仕事をして、魅せてくれるから、そのように育てた方針と本人らの姿勢はあっぱれです。

最近韓国ニュースを追ってダウンした気持ちが、多少浄化されたような。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 ・SMT大阪のセットリスト構成つべ。

www.youtube.com

 

・ELFに送られたシウォンさんからの手紙が大評判。

日活始めた頃、他のメンバーは片言で日本語をしゃべっても、シウォン氏は照れ屋で「アイシテマース」とか言うタイプではないから真面目に韓国語で語っていたっけ。

その後、竹島問題で少々やらかして、あの頃、シウォン氏が出てくると拍手が少なくてこの子はこれから日活どうするんだろうと思っていたが、そんな心配失礼なほど、真摯に日活をこなしていって、それがこの日ペンの美子ちゃんもびっくりなしかも季節の移り変わりを見事にポエマーしていて、最後のオチまで決めていて(笑)。改めてプロだよなあと胸熱です。

twitter.com

 

・TBちゃん、現在福井。スタッフさんも頑張ってます。愛だなぁ(涙)。

twitter.com

*****

7月17日 

・昨日の「芸能街中継」にホ兄出演。ユノ話に言及し、仲良しトークを語ってくれた模様。兵役中の今、ありがたいこと。しかし、いったい電話で何を話しているのか気になる(笑)。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 *****

7月18日

・ユノ様、国民の弟イ・スンギ氏と小学校へ。 

@ymamylim 様

壁絵を書いた子供たちの ロックバンドの噂を聞いて この小学校に来てた ユンホ &イスンギ。「風船」の演奏を聞いて地上軍フェスに来てもらうことを話しかけてた。

f:id:souyuno:20160719170508j:plain

記事意訳:小学校に東方神起のユノとイスンギが訪れた。壁画を描いた子供たちのロックバンドが上手だと噂があり、地上軍フェスのオーディションのため訪れた。'風船'を演奏する姿を見て子供たちの才能に驚き、2日間合同公演をしようと話した。

 

・@mj81208 様

#유노윤호 학교!! 外のファンの学校に!

センセが知らなくて

#ユンホ「僕知りませんか?」

センセ「僕がどうやって君を知ってるの」ってww

でユノは「僕東方神起です」って言ったと

theqoo.net

f:id:souyuno:20160719170731j:plainf:id:souyuno:20160719170746j:plain

f:id:souyuno:20160719170805j:plain

 

・160718 シム氏「空を走る」「オッパオッパ」!

www.instagram.com

www.instagram.com

 

・[MAX] Special Present #08  From. MAX

 f:id:souyuno:20160719170936j:plain

 

tvxq.smtown.com

*****

7月19日

・シム氏と義務警察で一緒だった超新星ソンジェ氏が除隊後、大阪で初のファンミ。

その中のトークで義警の話が話題に。

twitter.com

*****

7月21日

 

ユノ様のマルコメ姿の写真と、ファンへ宛てたオトメチックな可愛い便箋に衝撃を受けた昨年7月21日から1年。あっという間だったような。いや、ご本人にしてみれば、長かったかもしれませんが。

ライブ貯金しておかなければと思いつつ、全然貯まっておりません(笑)。

この調子であと273日。ユノもファンも身体に気をつけて「ただいま」「おかえり」をしたいものです。

そんな今日にふさわしい記事を。

syukakusha.com

記事中、一年間の軍楽隊ステージ記録が紹介されていますので転載させて頂きます。

◆2015年9月5日/楊州市別山台広場「楊州・市民と国軍将兵のための音楽会」
◆2015年9月18日/楊州市ナリ公園「楊州市綿繊維(コットン)フェスティバル」。ブルムリ神起初お目見え。
◆2015年10月2日~6日/鶏龍(ケリョン)市鶏龍台(ケリョンデ)で開催「地上軍フェスティバル」。MCをしたり、5日と6日にキム・ドンホさんとパク・サンウさんと公演。
◆2015年10月20日/楊州市「軍人家族と共にする秋の音楽会」
◆2015年10月31日/楊州市トッケ公園「楊州ロックフェスティバル」。ブルムリ神起として歌う。
◆2015年11月1日/東豆川(トンドゥチョン)市野外音楽堂「音楽と共に行く秋の旅」。ブルムリ神起として参加。
◆2015年11月3日/龍仁(ヨンイン)市ポウンアートホール「軍楽演奏会」。初めてソロ披露。
◆2016年4月2日/楊州市 照明博物館前広場公演。
◆2016年4月25日/ソウル国立ソウル顕忠院(ヒョンチュンウォン)「顕忠院定期音楽会」
◆2016年4月27日/済州島(チェジュド)済州アートセンター「国軍交響楽団招待演奏会」。事前申し込み後、先着順でチケット配布。
◆2016年6月2日/順天(スンチョン)順天文化芸術会館大劇場「陸軍軍楽議長大隊招待演奏会」。
◆2016年6月4日/楊州市別山台広場「2016市民と国軍将兵のための音楽会」。野外公演。
◆2016年6月15日/群山(クンサン)市芸術の殿堂会館「空軍軍楽演奏会」。2度目のソロステージ。
◆2016年6月22日/ソウルKBSホール「大韓民国 愛 コンサート2016」。3度目のソロステージ。以上一般市民が見ることが出来た公演。

この他に、軍に貢献した方が招待された軍の公演や、高校などの学校で行なわれた公演もあり。

*****

【雑録】

この備忘録ははてなブログを使用していますが、そのブログ仲間?というのは違うか、同じはてブロ利用者にASKA氏が加わりました。いっとき、その楽曲のメロディラインに嵌った人。また復活の日を目指して頑張っていらっしゃるようです。

aska-burnishstone.hatenablog.com

 

*****

7月25日

巷は「ポケモンGO」の話題で持ち切りですね。

SMのゲームヲタ「ギュライン」もさぞややりたいのではあるまいか?

わたくしも「SM GO」ならやる気まんまんなんですけど…とかいいながら、STARPOPもやらない婆が何を言う(笑)。事故には気をつけて楽しんでほしいものです。

 

そのギュラインの方(笑)シムさん、本日、SUMmarketにてゲットだぜ!←え

夏休みで渡韓していて偶然遭遇した方もいらっしゃるかと。

普段良い行いしているんでしょうね~(笑)。

f:id:souyuno:20160725221132j:plainf:id:souyuno:20160725221151j:plain

f:id:souyuno:20160725221228j:plainf:id:souyuno:20160725221304j:plainf:id:souyuno:20160725221244j:plain

シムさんの首後ろの内出血はいったい何事?と思いきや、かっさ治療の後だそうで。

ああ、当家にも「たかの友梨」オンニのかっさがあります~(笑)。

www.instagram.com

 

・ホ兄。正式にYGファミリーになったそうで。そしてMBC新ドラマで主役キャスティング!今までの苦労が実を結びましたね~。更なるご活躍を。

news.kstyle.com

news.kstyle.com

*****

7月29日

・ユノ様記事。

syukakusha.com

 

・シム氏義警イベント。夏休みの真っ只中の明洞でこういうイベントやるってのは効果あるよなぁ。そしてタイミングよく遭遇できる人々は日ごろの行いが良いのでしょうな(笑)。

 

@mayumin1226 様

もう写真上がったから呟くけど😳明洞の観光警察にパンフ貰いに行ったら中にちゃーたんおって、ちゃーたんから手渡しで直接パンフ貰った😳😳死にそう😭😭

 

😳 中に入ったらちゃーたん座ってて、びっくりして頭真っ白になって話したけど何話したか覚えてない😭😭 そして逃げるように外に出てしまった😭😭

 

動揺してちゃーたんに薬局の場所聞いてしまった…ちゃーたん知らんやったけど…横に居た女の人に通訳してくれた…恥ずかしい、、

 

@anco4055 様

友達が今日明洞でチャンミンに会って話した時、チャンミンが「僕からの個人的なお願いなんですけど、SUMとかCOEXSMのお店にもぜひ遊びにいってください!」って言ってきて、友達が「もちろんいまから行きます!」って答えたら、笑ってくれたってwww (p_q )

 

f:id:souyuno:20160730162845j:plainf:id:souyuno:20160730162906j:plain

f:id:souyuno:20160730162940j:plainf:id:souyuno:20160730162959j:plain

f:id:souyuno:20160730163032j:plain

(本日も記事、画像をお貸し頂きありがとうございました。)

スポンサーリンク