ユノ様の備忘録。

ユノ様の日々を記す。

[スポンサーリンク]

7月24日~31日。

24日

【周辺情報】

・「85st coffee」、konestにて紹介される。

(サイトのクーポンにて、タンブラー・マグカップ 10%OFFに。)

 (記事抜粋)

東方神起ユンホの仲良しが運営する人気のカフェ

セレブの街として名高い江南(カンナム)エリアの地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅から徒歩10分、賑やかな通りを抜けて閑静な住宅街に入ったところにある「85st cafe(エイティファイブストリートカフェ)」。85年生まれの友人達が出会い、集まるところという意味で名付けられました。元々はカウンター席が5席とテーブル席が3つ、テラスには2テーブルとこぢんまりとしていましたが、2015年7月中旬には店内拡大工事をし、席数が約40席に増えました。

オーナーは、2014年に東方神起のユンホがラジオ番組で「末の弟(マンネ)のような存在だ」と言及したノ・シンヒョンさん。ユンホがよくお店に訪れると、ファンの間で話題になりました。ファンからの贈り物やメッセージがセンス良く飾られ、ファン達の憩いの場となっています。

f:id:souyuno:20150726124423j:plain

f:id:souyuno:20150726124434j:plain

レジ横の人形には数々の芸能人やアイドルのサインが!右から3番目がユンホ直筆のサイン。 その他には俳優ソン・ホジュン、女優のシン・ジス、ヨン様と婚約した話題の女優パク・スジン、アイドルSUPERJUNIORのチェ・シウォンなどのサインがあります。←シウォンさん、いついらしたの?

f:id:souyuno:20150726124515j:plain

f:id:souyuno:20150726124600j:plain

イケメンオーナーがお出迎え

韓国南西部の代表都市であり、ユンホの故郷である光州(クァンジュ)出身のオーナーは、18歳の頃、友人同士の集まりを通じて、デビュー前のユンホに出会い仲良くなりました。当時、役者を夢見ていたオーナーは、芸能界入りという同じ志を抱くユンホと相通ずる部分が多かったようです。ユンホがデビューのため、ソウルに移ってから一時は連絡が途絶えたものの、オーナーがソウルに上京したことで再び親交を深め、カフェのインテリアデザインや、工事などの段階からユンホが積極的に手伝ってくれたといいます。オーナーのシンヒョンさんにとって、ユンホとカフェを一緒に作っていく過程が一番楽しく、最も嬉しかった思い出だそうです。過去に役者を目指していたイケメンオーナーとユンホが力を合わせて共に作り上げたカフェで、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。

 

 25日

【周辺情報】

・ジョンウォン氏インスタ。

「150629」

 

f:id:souyuno:20150726124655j:plain

・入隊動画。

www.youtube.com

・SMTOWN 京セラ 1日目。

www.youtube.com

東方神起チャンミンでーす。

皆さん、僕の事 待ってました? あまり待っていない気がするけど(笑)。

待ってた?(笑)

じゃあ、あの…その、そうですね、

もともと東方神起として何回もLIVEをやってきたここ大阪ドームなんですけど、記事・・・をもう皆さんご存知だと思うんですけど...

…行っちゃいました…(笑) 行っちゃいましたっていうか…あの…はい、やるべきことをやってですね、

はい、で、あの、ぼくも…すぐまた行く予定なんですけど…

それでですね、あの…今回の大阪ドームは…僕個人的にもすごく特別な…あの…ステージじゃないかなぁって…。だって…あの…20代のチャンミンにとっては最後のドームでのLIVEだから…

はい、それでもっと、あの楽しい思い出を作りたいなぁと思ったんですけど

大丈夫ですよね?(笑) そろそろ、次の曲に行きたいと思うんですけど(ええええええ!の大歓声)

でもほんとに嘘じゃなく…あの本気で言うんですけど…こんなにあたたかい大阪にですね、約2年かな?2年ちょいかな、期間はどのぐらいかな…まだ知らないんですけど来れないってすごくさびしいなぁと…

まぁでもですね、必ず、あの東方神起でですね、はい、又ここ大阪ドームのステージに立ちたいなぁと…2人でですね、絶対… 拍手が小さいなぁ(笑)

じゃあ、これから最後まで凄くいいステージがたっぷり残ってるから、皆さん、楽しみにしていてください。じゃあ、それでは、そろそろ最後の曲に…僕のステージの最後の曲です。次の曲に行きたいと思います。じゃ、いきます、それでは聞いて下さい。「Bolero」。」

「Bolero」

www.youtube.com

・「Rusty Nail」

www.youtube.com

・「MIROTIC」←足の怪我で休演のミノ氏の代打をKey氏が。

www.youtube.com

f:id:souyuno:20150726125605j:plain

f:id:souyuno:20150726125625j:plain

f:id:souyuno:20150726125643j:plain

・エンディング

シウォンさんはシウミンとチャンミンを引き裂いたのではなく、チャンミンを真ん中に持っていったと思う件。そういう男!←言い切るのか(笑)

https://vine.co/v/egrUUbpFIqZ

f:id:souyuno:20150726125415j:plain

チャンミンは、カンタ先輩の通訳を。カンタ先輩が話している韓国語を日本語に他のSMアーティストには韓国語で皆をまとめて。この手は、カンタ先輩にどうぞ締めて下さいとしている手。」

f:id:souyuno:20150726125434j:plain

・ギュツイ。

「みんなおつかれ^^」

f:id:souyuno:20150726125526j:plain

 

26日

【ユノ入隊関連情報】

「訳」ユノ入隊現場についてのリプ|ピーカのブログ をご紹介させて頂きます。

 

ユノ様入隊「dispatch」記事に2,233コメント。その翻訳をして下さっています。様々なコメントがあったことでしょうが、翻訳して頂いたものを読む限りではファンでない一般男性からのコメントが多く、そこには飾らない本音、暖かい言葉と評価が多く、常に「もっともっと頑張ります。」という彼の生き様を、見る人は見ていてきちんと評価してくれているんだ…と泣けてきます。何より、本人にこれを読んでもらいたい言葉の数々です。

期待をたくさん背負って大変だけれど、あなたがかねてより増えるといいなと言っていた男性ファンが今回の兵役であなたに注目し、除隊後、見守ってくれることでしょう。

そしてホジュン兄も男性たちに人柄が評価されているようで、互いに相乗効果となっているのを改めて確認しました。期待を背負って大変だけれど、ユノ、ファイティン!

(嬉しいコメントの数々を残しておきたいので一部こちらに転載させて頂きました)

 

◆(一部抜粋)今度ユノの入隊は韓国でもすごく話題になってました。mediaも一般人にも。静かに入隊すると話したのに凄いな記事、番組から注目。それは韓国で2世代アイドルのstartになった東方神起のリ-ダであり韓流の主役であるユノユンホの入隊だから。その上堂々に現役で入隊。多分次軍隊に他のアイドルが軍隊に行ってもユノみたいに注目されてないと思います。ユノユンホと言う存在のしょうちょうせいはそんなものです^_^ 。◆

f:id:souyuno:20150726130346j:plain

 -第2のユノタイムが始まるよ。だから頑張って大変で難しくても過ごしてみると適応もなってその中で、また別の楽しみや、やりがいもいるんだね。それが人生のジンリジ。 頑張って! 現役だから、もうカバングォン獲得だよ!

(*カバングォン:韓国の最近の言葉で、一度の活躍で他の過ちに対する非難を免除される権利)

 

 -こいつイメージが良くなかったが、日増しに良くなって。 何か分からない和やかさがある。こいつに虚勢からいやとしたのにますますよくなる。 この子がそれなりに正当な雰囲気がある。 もともと、全羅道の男たち嫌いなのに。 それでも一番心温まるようだ。 それでも卑怯なのがないみたい。この子は特に言葉なしにもいい。 雰囲気だけで感じられるね不思議に。

 

-男たちよユンホには悪口しないでいましょう。 誰はタバコ吸って,喘息の言い訳で軍隊抜けというのにユノは堂々と現役行くのを見ると、真の男ではないか

 

-お~芸能人の中に26師団行く人を見るんだって~~~参考に26師団は機械化歩兵師団と芸能人たちは行かないと思ったのに...

 

-私が考える人性トップと思う芸能人の中一つである。軍隊元気で行ってきなさい~

 

-現役で行くよね、意外だな。。。。これからは盛んに暑くなりますが、訓練所で非常に苦労するよ。トップスターにもかかわらず、現役で行くなんて。久しぶりに見ますね。拍手してあげます

 

-ディスパッチがユノの3年追って結局、カムジャタン撮って放棄したとㅋㅋ今日はいよいよスクープしてしまい

 

-かっこいい~事故を起こして逃げるように動くのでなく~堂々と自分で歩くなんて~数少ない謙遜したアイドル!ファイト~!

 

-東方ファンではないが、誇らしい。軍生活、お元気に除隊して...

 

-それでもお前はすごいなやつだ 誰が何と言っても

 

-私はただお坊さんなのにあの子はなんでこんなに格好良いのか

 

-ファンではないが、アイドルはいろんなうわさや人間性問題や話題が多いが、ユノユンホはそんなこと全然聞こえなかった。 以前にバラエティ番組でどんな芸能人がそんなに人をいいと褒め称えた記憶なのか無意識的によく見たが、かっこいい

 

-ユンホヤこのヒョンが君をよく行って来るとリプを残す。行って怪我をしないで芸能界デビューするように一生懸命すればいい!チャンミンも後に行ってきてそれから、0000とは比較できないようにあなたは男だ!

 

-私がヒョンより年は下だが、行って来てみると大したことないよ。もちろん、大スターだから2年間の収入と、人気の認知度など失うのだと思うかもしれないが、芸能人である前、男として、人として学ぶこともはるかに多いと思う。 自分を振り返り、現役で国防の義務を尽くしたら、誇らしくてかっこいい。 元気に帰ってよ。ヒョンファンとして応援します

 

-ユノユンホすばらしい。男の俺が見ても。ブレイクして浮いて連中と次元が違うようだ。最近まったく何ちょっと浮いたと傲慢な震えるやつらとても多いだが、ユンホは、ひとまず礼儀が正しくていい~

 

-ユンホヒョン様あなたは真の大韓の男児です

 

-すべて必要して予備軍の終わった男児で芸能人に入隊するとき、髪も民間人のように長く切って行こうと思ったけど本当の軍人のようにきれいに切って行って気に入った。よく行ってきなさい!!お前と同い年だが、軍隊2年+予備軍4年+現在、民防衛中だ がんばれ。

 

-26師団新兵教育隊ㅋㅋㅋ 26師団新兵教育隊2001年行ってきたけど。 本当にすごく厳しい。 1.水が出ない(ところで衛生検査すると生麺陶器で剃ったこと、下着歯磨きカップに洗う。シャワーは夢見ることもできない夢)2.狭くて不寝番5人ずつする。3.人間は多いが、配給がとてもいけておかずが出ない。4.、化学兵器の時、防毒マスク脱いでptさせる。5.反抗するやつら匍匐で練兵場を走らせて二人蜂窩織炎にかけて後送。6.浄水器がなくて熱い水で水分を補給。7.訓練とても厳しい。長所。1.でも京畿道なので宗教行事の時におやつが多い。

 

-帽子おろしたことがもっといいね。 ペンは今日の誇りに思っていもいいと思う。もっともっと褒めて~私アイドルアレルギーのある人だが、ユノユンホとオク00は精神が健康したようで、最近好感。 軍隊いってとくいわざの時間に軍服を着てダンス踊ったら、同じ男が見ても驚きはず。チョンユンホファイティング~

 

-本当に男が見ても惚れそう そうㄷㄷㄷㄷ

 

-同じ年齢だが、見習うことが本当に多くの人だ... ユンホのように一生懸命に頑張ると、人生の成功しないわけがないと考える

 

-オ.. ユンホヤ。 君髪の影響をもらう子じゃなかったんた。ハンサムだね、このやろ!!気をつけてよく行って来なさいㅠㅠ

 

-入隊髪あんなに短くにしたスターを見たことないがそうしてもハンサム。。。いつも誰が何としてもしなくても最後まで自分のする仕事、静かに入隊することや髪の長さを見ても、やはり人性トップよく行っていらっしゃい...

 

-よく行ってきて国際市場でしばらく出たが、ナムジンの役割よく消化したよ? 除隊したら演技したらいいですね。

 

-キムソンリョン息子として出てくる野王本当に楽しく見たけど、その時本当にセクシーだんだけど、今ももっとセクシーですね。元気で帰ってきたらもっと良い作品で会いましょう~~

 

-ファンでない私が見てもかっこいい方!人性も良いよう、今後多くの後輩たちに見本になる方ようです

 

-ユンホヤ!君はかっこいい男だよ。元気に軍服務が上手にしてね。大ヒョンぐらい年のファンだ。

 

-本当にすごいことだ。あの程度の地位なら公益に抜くこともあるが現役に行ったこと自体がすごいだよね~

 

-今でも忘れられない.. 訓練所初日消灯して眠れない焦点を失った目で天井を見るときそのじれったさ恐怖ときめき..妙な感情が入り混じって眠った時をどうして忘れようか..共感しますか、軍必者達(兵役を終えたひと達)

 

-これまで軍隊に行かなかっと非難して悪口を言ったこと謝ります。あなたは素敵な人間です。 イ00軍隊に行きなさい

 

-ブルムリ部隊の役員たち奥さんと娘たちは祭りだな...

 

-静かに行って来たいという意味の中に全ての事が盛り込まれている。

 

-私がこの子のファンだったら幸せしたと思う。

 

-2015年8月4日、京畿道楊州26師団に私も入隊する 待て、ユノユンホ

 

-正直よく分からなかったがホジュンから話を聞いて好きになったアイドル、人性が正しいようだ

 

-初休暇出たらソンホジュンがいいところ連れて行ってくれとロッテワールド連れて行ってあげるよね

 

-ソンホジュン本当に義理最高みたい。

 

-ソンホジュンㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋあんたがどうして泣いてるのㅋㅋㅋㅋ ユノユンホは淡淡としているのにㅋㅋㅋㅋ

 

-ソンホジュンとどれほど親しくのを分かる..涙まで見せするくらいなら...とにかくよく行ってきてください

 

-10年という長い歳月の間、そのありふれた人の口に上たこともなく、ソンホジュンの話を見て本当に人性もいいし、義理のある歌手のようこと

 *****

【追記】

26日

SMT大阪2日目。

 

・@sivasingh 様 

【SMT@大阪2日目】イチゴ曲間①チャ「昔々僕達の周りに運動しか知らない奴が一人いました。そんな奴が運動しながら足を怪我しちゃいました。知ってるよね?」ギュ「はい、知ってた。ほんま情けない奴だな。皆さんバスケットボールをする時は足に気をつけて下さい。皆さんの足は俺のものだから」

【SMT@大阪2日目】イチゴ曲間②チャ「ふざけるな俺のものだ!」ギュ「俺のものだ!」チャ「はぁー、俺らのものにしよう。とにかくアイツはこの二人のハートの中にいると思ってアイツの分も頑張ってみよっか?」ギュ「行こう!」

 

【SMT@大阪2日目】STLで“僕はここにいるよ”で足元を何度もさして強調した後、笑顔になったチャンミン。LOVE✕4のシャウトは「大阪大好きだー!」だった。

 

【SMT@大阪2日目】チャンミンMC①「こんばんは~東方神起チャンミンです。最終日です。とにかく今日は最終日です(笑)今日気づいたんですけど大阪でのSMTは今回が初めてなんですよね?あ、昨日もあったんですけど。(小声)そんなに馬鹿じゃないです」

【SMT@大阪2日目】チャンミンMC②「今まで東京だけでやってきたんですけど大阪でもできるようになってSMTOWNの一員として嬉しいです。ありがとございます。今日のライブを楽しんでいるのはここにいらっしゃってる皆さんだけじゃなくて全国の映画館でもライブビューイング…でしたっけ?」

【SMT@大阪2日目】チャンミンMC③「ライブビューイングにいらっしゃってる方も結構たくさんいらっしゃるんですけど、聞こえてますか?(カメラに手を振ったあと会場に向かって)あー皆さんじゃないですぅ〜」

【SMT@大阪2日目】MC④「僕チャンミンはですね、二十代の東方神起チャンミンとしては、二十代の一人の男としてはドームでのライブは今日が最後です。残念ですけど、元気な姿で、僕だけじゃなくてユンホと一緒に2人で東方神起で戻ってきたいと思います。皆さん待ってくれますよね?信じます」

基本we are T!!

f:id:souyuno:20150727102623j:plain

全身we are T!!←New!!(笑)

f:id:souyuno:20150727102709j:plain

f:id:souyuno:20150727102825j:plain

僕はここ↓にいるよ! と指さし

f:id:souyuno:20150727102858j:plain

ウネとチョギワ~

 

f:id:souyuno:20150727102954j:plain

そして昨年のユノ同様、エンディングは不在で「HOPE」はイェソン氏が代打。

閉める人不在のエンディングで終わった感ないラストだったと。

*****

【ユノ様関連情報】

同日同隊に入隊の家族の方のブログより。

http://m.blog.naver.com/vhffjq379/220432338762

f:id:souyuno:20150727102516j:plain

f:id:souyuno:20150727102536j:plain

f:id:souyuno:20150727102555j:plain

 

27日

publications.asahi.com

東方神起・ユノ入隊「トンロス」という試練/2年間、見られない

世界に100万いるファン「トンペン」/「お元気で」の言葉を胸に

ワロタ(笑)

*****

【追記】

27日

・SMより。

[TVXQ!] 直ぐに又合いましょう~♥

http://tvxq.smtown.com/Link/Board/6907456

 

28日

日テレプラス密着番組にて、ユノ様「この(東京ドーム)ために頑張ってきた。一幕は終わってしまうけど、次は二幕が待ってる」と。あ、彼と私の区切りの付け方が違った(笑)。

top.tsite.jp

29日

・「あなたを注文します」 の再生数が1000万ビュー超え。そして本日最終回を迎える。

http://tvcast.naver.com/iorderyou

f:id:souyuno:20150730102056j:plain

関連して、 ジヘ嬢インスタ

#あなたを注文します#ユンホ#チョン·ユンホ#最終回

最終回寂しい

f:id:souyuno:20150730101105j:plain

 いとこのDJ DD嬢も1000万祝して?インスタに未公開画像をお蔵出し。

dj_dd_#あなたを注文します #1000マンビュ突破👀✨👍

f:id:souyuno:20150730101144j:plain

終わってしまいましたね。感想は…DVDになったら観たいと思っております(笑)。 

f:id:souyuno:20150730102306j:plain

 

・ジョンウォン氏、Kstyleインタビューにてユノ様について触れる。

news.kstyle.com

 (ユノ部分抜粋)

東方神起 ユンホさんの絵文字を他の出演者たちが真似したり…」

―主演の東方神起 ユンホさんとは一緒に演技をしながら具体的な話を交わしたり相談したりしましたか?

 ペク・ジョンウォン:演技については相談したりすることは特にありませんでした。出演者全員それぞれが作った部分を尊重する為、演技面で深く話を交わした出演者はいませんでした。でも、キャラクターの特性上、お互いのことが楽じゃなければいけなかったですし、ユンホさんに対しては格別な思い入れを持たなければならないキャラクターだったので、個人的にいつもユンホさんに注目して、どんな演技をしても彼に合った面白いリアクションをずっと考えていました。

また、出演者の方たちと徐々に親しくなっていく中で、セリフが無くBGMが流れる中で料理している様子や片付けている様子のシーンでは、自由にアドリブをしたんですが、そこで楽しい冗談を言ったりして、自然と笑い合うシーンや楽しそうな雰囲気をカメラにおさめることができたと思います。

 

―何か具体的なエピソードがあれば教えてください。

 ペク・ジョンウォン:エピソードといえば、ユンホさんを含む出演者たちのグループカカオトークで、カカオトークに慣れていないユンホさんの絵文字を他の出演者たちが真似したり、僕のセリフの中で「煮込み中」というセリフが流行語みたいになって、自撮りをする時に「煮込もう」と言いながらおどけた表情で撮るのが流行みたいになって、最後には僕らの携帯のアルバムには全部変な表情の写真ばかりになってしまいました。結局、SNSにアップできるようなまともな写真はあんまりなかったというエピソードがありますね。

  

・『ユンホ入隊応援BOOK LOVEユンホ!』KoreaEntertainmentJourual 別冊 発売。

内容的には……どうなんすかね。←買っていない(笑)

 なんでこの写真が表紙なんだかと小一時間。

f:id:souyuno:20150730101330j:plain

f:id:souyuno:20150730101404j:plain

f:id:souyuno:20150730101454j:plain

f:id:souyuno:20150730101420j:plain

30日

・「Rise as God」日本セールス速報。

オリコン 2015年08月03日付 (2015年07月20日~2015年07月26日) 6位 18,093枚

www.oricon.co.jp

 タワレコ 1位

東方神起(TVXQ)、日タワーレコード週間チャート1位に...「スーパージュニア3位、2PMジュノ6位」

http://article.topstarnews.net/detail.php?number=145066#_adtep

 

・福岡エンタメ番組「アサデス」にて8/19 "WITH"LIVE DVD 発売の動画が。

http://t.co/pqGcFJcIKz

 

f:id:souyuno:20150730101713j:plain

f:id:souyuno:20150730101729j:plain

*****

【再追記】

31日

【ユノ様周辺情報】

・MV「Champagne」 再生100万回達成!

www.youtube.com

 ・ドラマの仲間が「I’m C」にてサプライズパーティを。

 韓流スター認定!! #ユノ・ユンホ#I'm Cで軍入隊前

#あなたを注文です同僚俳優らと送別パーティーをしたが

同僚俳優が隠しカメラでびっくりパーティーをして

非常に感動して幸せがったというストーリー^^

カフェの前をファンたちでマヒさせて私に韓流スターであることをはっきりと見せたが

初めて会ったのに親切で謙虚にまた気楽に対してくれて

むしろ私がありがたい

軍生活上手にして再び遊びにくるという約束必ず守ってね

#正閠号#ユノ・ユンホ#東方神起#UKnow #yunho

f:id:souyuno:20150801102216j:plain

 ・協賛ジュエリーショップインスタより。

 東方神起シャンパン(Champagne)

(Sung By U-Know)M/ V

ユンホスティング925ジュエリーを着用。

SPONSORED BY STING925。

f:id:souyuno:20150801102357j:plain

 ・ユノ26師団バッチ&ワッペンについて

入隊後、たくさんのお問い合わせを頂戴しております26師団バッチ、ワッペンについてですが、

近日中に対応させて頂きますので、暫しお待ちくださいませ。

 

・「WITH」ツアーDVD関連映像。

JIJI PRESS

www.youtube.com

GYAO

gyao.yahoo.co.jp

 ・「新大久保」グッズ店人気投票で6ヶ月1位。

roomnumber32 様

日本にワーホリで来てる子のブログ…新大久保にある「ハンス」ってお店の人気投票で貼り出してある6ヶ月分全部ユノが1位らしいw ユノペンさん有り難うw

f:id:souyuno:20150801102523j:plain

 【周辺関連情報】

・SJ シウォン兄、ドラマ撮影後に入隊予定。  (7/24に義務警察を受験)

 

・クマタソインスタ。ご自分が「クマたん」と呼ばれているのをご存知か?(笑)

f:id:souyuno:20150801102900j:plain

「苦労する私たちのステップに苦労する私たちのチャンミン

天気がとても大変だな 扇いでも無駄だね 残りの日の体力管理者よく行くしましょう

今日一日もはいはい!#夜を歩く士」

f:id:souyuno:20150801102933j:plain

 ・EXO異例の冠番組 日本CDデビュー前なのに

www.youtube.com

 (本日も記事、画像をお貸し頂きありがとうございました。) 

スポンサーリンク